新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

魅惑のチキン文化

2022年02月25日

日本語で読む

韓国人はチキンが大好き。韓国の映画やドラマでチキンを頬張るシーンを目にしたこともあるのではないでしょうか。チキンなんてどこの国も一緒でしょと思ったら、これが違うんです。私も初めて韓国に行ったときから韓国チキンのとりこになり、韓国に行くと必ず食べる料理の一つ。チキンを食べるために韓国に行きたい、という声も聞くほど。今回は韓国チキンの魅力に迫ります。

チキンは韓国人のソウルフード

韓国の街を歩くと様々なチキンのお店が並び、専門店も目移りするほどたくさん。それぞれのお店で個性があるので食べ比べてみるのも楽しいですよ。日本ではファーストフード感覚ですが、韓国では食事におやつ、おつまみなど幅広いシーンで食べられています。치맥(チメク)という言葉があるほどでビールとの相性もばっちり。치맥(チメク)とは、치킨(チキン)と맥주(ビール)を合わせた呼び方で、ビールには欠かせないおつまみなんですね。また、店内だけでなく、テイクアウトや出前もできるのでお家でみんなでわいわい、旅先で泊まったホテルや遊びに行った公園などあちこちで食べられますよ。

豊富な種類

프라이드치킨(フライドチキン)

鶏肉に衣をつけて油で揚げた定番の味。カリカリの食感が特徴。日本ではしっとりとした食感のお店が多いですが、韓国ではカリッと香ばしい衣が特徴です。

양념치킨(ヤンニョムチキン)

コチュジャンやケチャップなどを合わせた甘辛いソースにフライドチキンを絡めたもの。フライドと合わせて定番の味です。

どちらも捨てがたいという方もご心配なく。どちらの味も半々で食べられる반반(バンバン)というメニューもほとんどのお店であるので、チェックしてみてくださいね。

欠かせないもの

치킨무(チキンム)

チキンを注文すると必ずついてくるのが大根の酢漬け。さっぱりした甘酸っぱい味がチキンの油っこさを取り除いてくれ、チキンには欠かせない存在です。

手袋

チキンを食べると手が油やソースでベタベタ、なんてことを防ぐためにビニール手袋をしてチキンにかぶりつくことが多いです。指だけにつける手袋もあり、日本人にとっては非日常体験でおいしい思い出になること間違いなしです。

以上、韓国の魅惑のチキン文化についてご紹介しました。

本場の韓国チキンを食べに行ける日まで、韓国語学習はいかがでしょうか?ソウルメイト韓国語学校では、授業の見学や体験レッスンを行っています。納得してから入っていただけるよう、まずはご自身で雰囲気を感じてくださいね。お問い合わせをお待ちしています。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み

매혹적인 치킨 문화

‘한국인은 치킨을 아주 좋아한다.’ 한국 영화나 드라마에서 치킨을 뜯는 장면을 본 적 있으시지요? 치킨 같은 건 어느 나라나 다 똑같다고 생각하신다면 그건 오산입니다. 저도 처음 한국에 갔을 때부터 한국 치킨 맛에 푹 빠져 한국에 가면 꼭 먹는 음식 중 하나입니다. 치킨을 먹고 싶어서 한국에 가고 싶다는 말을 들을 정도인데요. 이번에는 한국 치킨의 매력에 다가갑니다.

韓国語でも読めます!

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン