新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国芸能人も夢中!話題の診断テストについてご紹介

2022年02月18日

日本語で読む

韓国で話題の診断テストを知っていますか?出題される様々な質問に正直に答えることで、自分の性格やタイプを診断してくれるものです。制限時間内に直感で回答することが正確な診断結果に繋がります。診断結果では、人間関係におけるアドバイスをしてくれたり、自分と合う性格の人を教えてくれたりします。韓国での診断テストブームにより、話題になった診断テストはたくさんありますが、その中でも特に有名で人気が高く、おすすめの性格診断を2つご紹介します。韓国語で診断テストを受けることができるので、韓国語に自信のある方はぜひ韓国語版でお楽しみください!

MBTI性格類型検査(MBTI성격유형검사)

「MBTI性格類型検査(MBTI성격유형검사)」は、他の診断テストよりも質問数が多く、12分という制限時間が設けられています。自分の性格タイプが分かる診断テストで、ありのままの自分と、自分の行動に基づく思考や理由を具体的に知ることができます。タイプ別のキャラクターが独特でくせになるのも魅力の一つで、老若男女を問わず人気が高いです。自分の性格や行動に基づく考えを言葉で表現することはなかなか難しいですが、診断結果では端的に表現してくれるのですっきりします。さらに、タイプ別の課題の改善策について具体的なアドバイスをしてくれるのも実用的です。韓国芸能人の間でも話題になったので、ネットで調べると好きな芸能人が何タイプなのかを知ることができ、さらに自分と合うタイプであるかどうかも知ることができます。

私だけの花植え(나만의 꽃 심기)

「私だけの花植え(나만의 꽃 심기)」は、質問は8問のみで約5分程で完了します。自分の集中タイプが分かる診断テストなので、韓国語など、何か勉強に取り組んでいる方は一度試してみてください。どのような友達と勉強すればいいのか、どのような空間が一番集中しやすいのかなどを把握できます。イラストが可愛らしく、おとぎ話の中に入り込んだような世界観が素敵です。特に女性人気が高く、心地の良い音楽とゆっくり変化するイラストがヒーリング効果をもたらしてくれます。また、診断結果は肯定的な内容がほとんどなので、自分に自信がなくなってしまったときや、落ち込んでしまった時には背中を押してくれるでしょう。また、診断結果は簡潔ですが言葉のチョイスがとても美しく、優しい気持ちになれます。

今回ご紹介した診断テストは、どちらも隙間時間にできて簡単な割には当たっていると評判なので、皆さんもぜひ一度試してみてください。韓国語版で診断することで韓国語の力試しにもなりますし、実力アップに繋がります!

そしてせっかく診断テストをしたら、友達と結果を共有したいですよね。特に「韓国語」という共通点を持つ友達をつくりたいという方は、韓国語教室をオススメします。韓国語が上手くなりたいという同じ志を持った仲間と定期的交流できるのは韓国語教室に通う醍醐味です。ソウルメイト韓国語学校では体験教室も行っているので、興味のある方はお気軽にお越しください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み

한국 연예인도 푹 빠진! 화제의 진단 테스트 소개

한국에서 화제인 진단 테스트를 알고 계시나요? 출제된 다양한 질문에 솔직하게 대답하면 자신의 성격 유형을 진단해 주는 것인데요. 제한 시간 내에 직감으로 답해야 정확한 진단 결과를 얻을 수 있습니다. 진단 결과에는 인간관계에 있어서의 조언이나 자신과 맞는 성격의 사람을 알려주기도 합니다. 한국에서 진단 테스트가 붐이 되면서 화제가 된 진단 테스트가 여럿 존재하는데 그중에서도 특히 유명하고 인기가 많은, 추천할 만한 성격 진단 테스트를 두 가지 소개해 드리겠습니다. 한국어로 진단 테스트를 받아볼 수 있으므로 한국어에 자신이 있는 분은 한번 한국어판으로 즐겨 보시기 바랍니다!

韓国語でも読めます!

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン