新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国で人気の日本食トップ5を紹介

2022年02月15日

日本語で読む

日本で韓国料理が人気なように、韓国でも日本食が大人気!

実際に韓国では日本食のお店が増えてきていて、関心は年々高まってきているそうです。

そこで今回は、韓国で人気の日本食をランキング形式でご紹介します!

一体どんな日本食がランクインしたのか気になる方は、ぜひ最後までご覧ください♪

5位:ラーメン


第5位は、日本人も大好きな「ラーメン」です。

韓国語でラーメンは「라면(ラミョン)」と言い、日本のラーメンの場合は「일본 라면(イルボンラミョン)」又は「일본 라멘(イルボンラーメン)」と呼ばれています。

韓国のラーメンは基本的にインスタントですが、日本でラーメンというと生麺を使用した本格的な麺料理です。

お店によってスープや具材が異なり、多様なジャンルがあります。

韓国のラーメンとは違った味わいで、日本旅行のたびに食べる韓国人も多いそうです♪

4位:すき焼き


第4位は「すき焼き」です!

韓国語でも「스키야키(スキヤキ)」と呼ばれて親しまれています。

牛肉と野菜を甘めの味付けで食べる日本の伝統料理です。

韓国料理のプルコギに似ているから食べやすいのかもしれませんね。

KPOPアイドルたちの間でも人気が高い日本食です♪

3位:寿司

第3位は、日本食の代名詞とも言える「寿司」です。

日本語の発音のまま「스시(スシ)」と呼ばれることもありますが、韓国語で寿司は「초밥(チョバプ)」と言います。

日本の本格的な寿司はネタが新鮮で美味しいですよね。

最近では韓国でもお寿司屋さんが増え、またスーパーなどでもよく見かけるようになり、気軽に寿司が食べられるようになりました。

ちなみに韓国人はサーモン好きが多いらしいですよ♪

2位:うどん


第2位は、「うどん」です。

日本のうどんは、韓国でも「우동(ウドン)」と呼ばれています!

日本特有のコシのある麺とだしの効いたスープがたまらないですよね。

韓国料理にはあまりない味付けですが、韓国人の口にも合うようです♪

インスタントのうどんも人気が高く、日本のコンビニで買って韓国に持ち帰る人もたくさんいます。

1位:トンカツ


第1位は「トンカツ」です!

最近では韓国でもトンカツのチェーン店が増えています。

チーズが入ったとんかつにデミグラスソースをたっぷりかけて食べるのが韓国では人気だそうです。

ちなみに韓国語には「ツ」の発音がないため、「トンカツ」とは発音せず「돈가스(トンカス)」と呼ばれています。

番外編:居酒屋

韓国の酒場は丸い銀のテーブルにドラム缶のようなイスというイメージがありますが、最近では日本スタイルの居酒屋も増えているんです!

日本のお酒や料理を楽しめるので、若者を中心に人気を集めています。

席が半個室に区切られていたり、料理の種類が豊富だったりと、まさに日本の居酒屋のように作られていますよ♪
韓国についてもっと知りたい方は韓国語教室がおすすめ!
今回は韓国で人気の日本料理トップ5をご紹介しました。

日本の料理が韓国でも食べられているのは嬉しいですよね♪

韓国について興味が沸いた方や、韓国語を学んでみたい方はぜひ韓国語教室に通ってみましょう。

ソウルメイト韓国語学校はオンラインのレッスンも充実しているので、自宅で気軽に韓国語が学べます。

ぜひ一度無料レッスンを体験してみてはいかがでしょうか♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み



韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン