新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

是非見てほしい!おすすめの韓国人YouTuber6選

2022年02月11日

日本語で読む

新型コロナウイルスの影響によりステイホーム期間が長期化し、時間を持て余している方も多いのではないでしょうか。そんな方に是非活用してもらいたいのが、YouTube。この記事では、おすすめの韓国人YouTuberをご紹介します。リアルな韓国ファッションや韓国文化などを学ぶことができるのです。YouTubeを活用して、楽しみながら韓国の知識を増やしていきましょう。

おすすめの韓国人YouTuber6選!

ひよんちゃんねる

出典:ひよんちゃんねる

若い世代の女の子から大人気のYouTuber。主にファッションや美容関係の情報を発信しています。韓国人ですが、生まれも育ちも日本のため、日本語が堪能。韓国コスメや韓国風コーデ、韓国っぽいヘアアレンジなども紹介しているので、ファッションや美容情報を知りたい方におすすめです。

シギシギの韓国案内

出典:シギシギの韓国案内

学生時代を韓国と日本で過ごし、韓国では観光日本語科、日本では国際観光学科を専攻。その経験を活かして、韓国旅行情報を日本語で発信しています。特に、韓流ドラマのロケ地巡りに強いYouTuber。愛の不時着(사랑의 불시착)や梨泰院クラス(이태원 클라쓰)など、様々な人気韓流ドラマのロケ地を巡り、動画を回しています。「韓流ドラマが大好き」「韓国旅行ではロケ地巡りをしたい」という方は、是非チェックしてみてください。

JIN [仁]

出典:https://www.youtube.com/c/JIN224/featured

東京に10年以上住んでいる、韓国人YouTuber。言語・料理・文化・旅行など、韓国に関する情報を幅広く発信しています。韓国人だからこそ分かる、日本文化の特徴も動画で紹介しているので、韓国と日本の違いを深く知ることができるでしょう。
また、YouTuberであるだけでなく、韓国語講座を担当している先生でもあります。韓国語の勉強法についても解説しているため、韓国語学習中の人にとって勉強になるでしょう。

だいき&ぜひょん

出典:だいき&ぜひょん

韓国と日本の文化の違いや、韓国の現地情報、グルメ情報などを発信している、韓国人の2人組YouTuberです。「日本の歴史の教科書を見た韓国人の反応」や「初めて食べてみる日本風オムライス」など、韓国人の視点を生かした企画を多数おこなっています。日本人にとって当たり前に感じていることが、彼らの動画を見ることで、当たり前ではなかったことに気づくかもしれません。新しい価値観を得るきっかけになるでしょう。

PBOY피보이

出典:PBOY피보이

日本人2人と韓国人1人で構成されている、3人組男性YouTuber。新大久保を中心に、日本にあるおすすめの韓国料理店を多数紹介しています。このチャンネルをチェックすることで、日本にいながら美味しい韓国料理を堪能することができるのです。また、韓国人ならではの食べ方も動画で解説しているので、より韓国料理を楽しめるようになるでしょう。

きばるん 키바룬

出典:きばるん 키바룬

在日20年以上の韓国人YouTuber。最新の韓国エンタメ情報やイマドキの韓国語など、リアルな韓国情報を発信しています。ユニークなキャラクターと高いトークスキルで人気を集めていましたが、2021年5月を持ってYouTube活動を一時休止、同時に韓国へも一時帰国しているようです。帰国後、韓国から動画配信を再開しています。また日本に戻ってくる予定とのこと。日本語で話しながら、日本語と韓国語字幕両方をつけているため、韓国語学習者にとって、ためになるチャンネルでしょう。

番外編

ソウルメイト韓国語学校

当校ソウルメイト韓国語学校でもオフィシャルチャンネルにて韓国語の勉強になる動画を配信しています。ハングルの読み方から学べる「基礎から学ぶ韓国語(基礎韓)」、またレベル別に用意している「聞き流し韓国語フレーズ」はリスニング力等を伸ばせるパダスギにも活用していただけます。是非韓国語学習にお役立てください。

KorientaTV

出典:KorientaTV

ソウルメイト韓国語学校の姉妹チャンネル「コリエンタTV」。街歩きライブ配信を中心に、「韓国のイマ」を発信しています。チャンネルのメンバーシップに加入すると、ソウルメイト韓国語学校とのコラボ企画「ジュン先生のやさしいハングル講座」の動画も見られます♪

まとめ

この記事では、おすすめの韓国人YouTuber 6選とソウルメイト韓国語学校の関連チャンネルをご紹介しました。YouTubeは、楽しみながら韓国について学べるおすすめのツールです。是非活用してみてください。「もっと本格的に韓国語や韓国文化を学びたい」という方は、是非ソウルメイト韓国語学校にいらしてください。韓国人講師から正しい韓国語やリアルな韓国情報を学ぶことができます。体験レッスンも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み

강력 추천! 추천 한국인 YouTuber 6선

코로나19 바이러스의 영향으로 집콕(stay home) 생활이 장기화되면서 남는 시간을 주체하지 못하는 분들도 많지 않으신가요? 그런 분들께 꼭 한번 활용해 보시기를 추천드리고 싶은 것이 바로 YouTube입니다. 이번 글에서는 추천 한국인 YouTuber를 소개해 드리겠습니다. 리얼한 한국 패션, 한국 문화 등을 배울 수 있습니다. YouTube를 활용하여 즐기면서 한국에 대한 지식을 넓혀가 봅시다.

韓国語でも読めます!

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン