新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校

韓国人に人気の日本人作家は?

2021年12月07日

日本語で読む

韓国人に人気の日本人作家は?

韓国の書店では、韓国の本だけでなく日本の小説などもよく見かけます。

中には韓国で映画化までされた作品もあり、その注目度の高さが伺えます。

そこで気になるのは、韓国人に人気の日本人作家は一体誰なのかということ!

今回は人気作家3名をご紹介します♪

韓国人に人気の日本人作家①東野圭吾

韓国人に人気の日本人作家の1人目は、「東野圭吾」です。

どの書店でも東野圭吾の作品は必ず見かける、と言っても過言ではないほど、韓国でも有名な作家の一人です。

「容疑者Xの献身」や「白夜行」など多くの有名作品が韓国語に翻訳され、また韓国で映画化までされています。

その中でも「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は韓国中で大ヒット!
2018年には韓国国内累計販売100万部を突破し、多くの韓国人から愛される作品となりました。

韓国人に人気の日本人作家②村上春樹

韓国人に人気の日本人作家の2人目は、「村上春樹」です。

日本では村上春樹の熱狂的なファンのことを「ハルキスト」と呼んでいますが、韓国内でもこのハルキストは多く、東野圭吾と並んで非常に人気が高い日本人作家だと言えるでしょう。

「ノルウェイの森」や「騎士団長殺し」などは、韓国でも多くの方に読まれています。

また、世界的アーティストであるBTSのリーダーRMも、村上春樹を好きな作家の一人だと公表しています。

RMが作った楽曲の中には、村上春樹の代表作「海辺のカフカ」からインスピレーションを受けたものあり、村上春樹の影響力の大きさに驚かされます!

韓国人に人気の日本人作家③池井戸潤

韓国人に人気の日本人作家の3人目は、「池井戸潤」です。

池井戸潤の「半沢直樹」シリーズは誰もが知る大ヒット作。
日本でドラマ化された際は、驚異の視聴率を叩き出していましたよね!

韓国内でも半沢直樹シリーズは人気が高く、韓国語版がベストセラーとなりました。

「下町ロケット」「空を飛ぶタイヤ」なども韓国語版が出版されており、たくさんの方から愛されています。

日本でも韓国文学作品が人気!

韓国人に人気の日本人作家は?

韓国で日本の作品が人気なように、最近では日本でも韓国文学作品が注目されています。

特に、チョ・ナムジュの「82年生まれ、キム・ジヨン」や、キム・スヒョンの「私は私のままで生きることにした」などは日本のメディアでも大きく取り上げられ、書店でもよく特設コーナーが組まれています。

韓国の文学作品を読むことで、新たな価値観が発見できる場合もあるでしょう。
まだ読んだことがない方は、ぜひ一度手にしてみてはいかがでしょうか♪

韓国文学を翻訳無しで読んでみよう!

今回は、韓国人に人気の日本人作家ついてご紹介しました。

韓国でも日本人作家の作品が読まれているのは、日本人としては嬉しいですよね。

「韓国文学も読んでみたい!」と思った方は、ぜひ韓国語スクールに通ってみましょう!

韓国語を勉強すれば、翻訳版ではなくオリジナル版で読めるようになりますよ♪

「ソウルメイト韓国語学校」の講師は全員韓国人なので、リアルな表現や自然な文法などを学べます。

無料体験レッスンや見学もできるので、気になった方は気軽に問い合わせてみてくださいね。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み

韓国人に人気の日本人作家は?

한국인에게 인기 있는 일본인 작가는?

한국의 서점에는 한국 도서뿐만 아니라 일본 소설도 자주 볼 수 있는데요. 그중에는 한국에서 영화로 만들어진 작품도 있어, 그만큼 큰 주목을 받고 있다는 것을 알 수 있습니다. 그런데 궁금한 것은 ‘한국인에게 인기 있는 일본인 작가는 과연 누굴까?’ 하는 부분! 이번에는 인기 작가 3명을 소개해 드리려고 합니다♪

韓国語でも読めます!

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store