新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

서울(ソウル)から近旅 남이섬(南怡島、ナミソム)

2021年11月23日

日本語で読む

서울(ソウル)から気軽に行ける島、남이섬(南怡島、ナミソム)を知っていますか?韓国好きな人でもそうでなくてもその景色には見覚えがあるかもしれません…そう、この島は冬のソナタのロケ地なのです。自然に囲まれた島に一歩上陸すれば、美しい景観に心癒されますよ。

남이섬 (南怡島、ナミソム)とは?どうやって行くの?

남이섬(南怡島、ナミソム)とは서울(ソウル)の東側に位置する춘천(春川、チュンチョン)にある人工の島。서울(ソウル)からは約100キロ、車で約90分の距離にあります。電車では電鉄京春線やITX青春に乗り、춘천(春川、チュンチョン)駅行き가평(加平、カピョン)駅で下車。駅からは徒歩約20分で島へ渡る船乗り場に到着です。서울(ソウル)からは2時間ほど予定してくださいね。

서울(ソウル)から近旅 남이섬(南怡島、ナミソム)

船に乗り、いよいよ島に上陸します。남이섬(南怡島、ナミソム)はナミナラ共和国という架空の独立国家というコンセプトで運営されており、島に一歩足を踏み入れればあなたも国民の一人。さあ自然の中で思いっきり楽しみましょう。

メタセコイアの並木道に圧倒

まっすぐに並んだ一本道はそこに立ってみると美しさに圧倒されます。雪景色や紅葉など春夏秋冬でそれぞれの雰囲気を味わってみたいですね。冬ソナの銅像もあり、ファンにはたまらない場所です。2人が作った雪だるまを再現したテーブルもあり、あの有名なシーンを再現してみる人も多いとか。

서울(ソウル)から近旅 남이섬(南怡島、ナミソム)

冬ソナだけではない 남이섬(南怡島、ナミソム)の過ごし方

【上空自転車】

남이섬(南怡島、ナミソム)を空から眺めることができるアトラクション。高いところが苦手な人は少し怖いかもしれませんが、気持ちの良い風と開けた景色はきっと良い思い出になるはずです。レンタサイクルもあるのでぜひ남이섬(南怡島、ナミソム)の風を感じてみてください。

서울(ソウル)から近旅 남이섬(南怡島、ナミソム)

【芝生でごろごろ】

おやつを持って行って広い芝生でごろごろも良いかも。大きなリスがちょろちょろとして
いて、座っているだけで癒されます。ダチョウやクジャクなどの動物も放し飼いにされているそうなので、遭遇を楽しみに過ごしてくださいね。

【充実の施設】

美術ギャラリーや博物館、レストランなど様々な施設があり、1日では時間が足りないくらいかも?

춘천(春川、チュンチョン)

춘천(春川、チュンチョン)は、実は닭갈비(タッカルビ)発祥の地。鶏肉の炒め料理で、서울(ソウル)を始め韓国全国各地、今では日本でも食べられる人気料理です。

서울(ソウル)から近旅 남이섬(南怡島、ナミソム)

가평(加平、カピョン)駅を下車し、船乗り場に行くまでにもお店があるので、ぜひ本場の닭갈비(タッカルビ)を味わってみてください。シメの焼き飯や麺も맛있어요~.

今回は冬のソナタのロケ地でも有名な韓国の「남이섬(南怡島、ナミソム)」をご紹介しました。いかがでしたか?韓国語が読めるようになるだけで、韓国旅行での移動や食事が楽しくスムーズになるはず。ソウルメイト韓国語学校ではYouTubeで韓国語動画レッスンを無料配信しています。ぜひ一度ご覧ください。皆様にとって韓国語学習のきっかけになれば嬉しいです。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン