• 電話番号:03-6228-0330
  • WEBカウンセリング

受講生の声

どんなきっかけで韓国語を始めましたか?

福岡出身の為、子どもの頃から周囲に韓国の方が多く、韓国文化が身近にある環境で育ちました。
大人になり上京してきてからも韓国人の友達が周りにいたり、映画やドラマの影響もあったり、韓国文化に対する知識は増えていく一方で、
会話をすることができない状況がもどかしかしく感じ、この状況を変えたいと思い勉強を始めました。

ソウルメイトを選んだ理由は何ですか?(学校選択の決め手)

他の学校の体験授業もいくつか受けたのですが、ソウルメイトは一番明るい印象を持ちました。
授業中は韓国語で話す機会も多く、分からないことがある場合は無理せず日本語でも教えていただけるので、”勉強感‘’がなくアットホームで楽しく続けられそうと感じました。
また、レッスンの質に対して受講会費が安く感じられ、コストパフォーマンスが良いと感じます。

授業の良かったところを教えてください。

グループレッスンのため、生徒、先生が一緒に悩み、共感しあえるところが良いと思いました。
授業中もメリハリがあり、発言回数も多いので1時間半の授業内で集中して基礎をしっかりと叩き込むことができます。
また、クラス内の雰囲気も良く、挫折せずに続けられることができています。
ソウルメイトで受講してして伸びてきたと感じる点。
日常でハングルを見かけた際に以前よりも早く読むことができるようになり、
目がハングルに慣れてきたことを実感しました。

これから伸ばしていきたいと思う点

地元で英語、日本語が分からない韓国の方に会った際にスムーズに受け答えできるようになりたいです。
また、気軽に韓国旅行に行く機会が増やせるように頑張っていきたいです。
ドラマの会話も理解できるようになりたいです。

家庭と学校(勉強)の両立は大変ですか?

家庭内の事情で急に欠席しなければならなかったり、
家での復習、宿題などに費やす時間の確保が大変だったりするときがありますが、
授業内容についていけるように両立を頑張っています。

生徒さんへのメッセージ

グループのため、今まで出会ってこなかった方との新たな出会いでお友達も増えました。
先生もとても素敵で、クラスはいつもアットホームな雰囲気です。
他の語学学校に比べて、受講会費に対して得られるものが圧倒的に大きいと思います。


受講生の声をもっと見る

気にせずに距離を詰められる!気軽さでオンラインでグループレッスン

会話中心コース

会話中心コース

パワフルプライベートレッスン

受講生の声 韓国語で意見交換ができるようになることが現在の目標☆鈴木さん

プライベートレッスン