• 電話番号:03-6228-0330
  • WEBカウンセリング

受講生の声

ちゃんと実践的に使える韓国語を学べるし料金も安い学校!

韓国語学習をはじめたきっかけは?

韓国という国・文化に興味があってハングルとか簡単な文法を独学で学習をスタートしました。きちんと正しい韓国語を学習したいと思い韓国学校に通うことにしました。
学校で勉強すると教科書っぽい話し方になるとか言われる事もありますけど、ニュアンスだけでなんとなく覚えてあとで躓きたくなかったのもあって学校に通い始めました。

プライベートコースを選択した理由は?

最初からグループは選択肢に無かったです(笑)
他の方がいると自分が発話をしないと思ったので最初からグループレッスンは選択肢になかったです。
そして、プライベートレッスンだと自分のレベルに合わせて学習できると思ってプライベートを選びました。

オンラインレッスンを選択しなかった理由は?

1ミリもオンラインをやろうと思わなかったです(笑)
家だと、緊張感がないと思ったのと、実際韓国の方と会って話したいのもあって学校を選んだのでオンラインレッスンは受けなかったです。

学習を進めるペースについて教えてください。

先生が私のペースに合わせてくれています。少し前に2級にあがったのですが
スタートした時より私の質問も増えたので進度の進むペースは落ちたと思います。
2級に入ってから習ったことが自分の中でカチッとはまるようになるのに時間がかかるようになったので週2回通っていた時もあったんですが、通うペースも週1回に落としました。ホントは週3回くらい通いたい位です。(笑)

講師が固定のコースではないですがその点についてはどうですか?

最初は何回か入ってくれた先生に固定にしようかと思ったんですが、固定じゃないメリットが大きいので今のコースを続けています。
授業前の質問も先生によって違ったり、男性女性によって話し方ももちろん変わります。なにより、緊張感が持続出来るのでいいなと思っています。

今後の目標を教えてください。

TOPIK4級!!
4級を持っていたら韓国語話せますって言えるかなと思って。
ちゃんと正しい韓国語を学びましたって言える様に一つの基準として4級を取りたいなと思っています。
学校に通い始めたのも中途半端が嫌だったので、覚えるなら正しい語学を覚えたかったので学校に通い始めたのもあります。

入学検討中の方に一言お願いします。

ソウルメイトの先生は親切、優しいです!
進度も私のペースに合わせてくれながらも、ちゃんと実践的に使える韓国語を学べる学校だと思います。私が使っている延世大学の教科書は色々実践的に使える場面が多いのと、先生が教えてくれる例文なども実際に使える表現が多いのでアウトプットしやすいです。
そして、みんな気になる所だと思いますが、料金が安いと思います!(笑)。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


受講生の声をもっと見る

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store