新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

冬の韓国でクリスマスイルミネーションを楽しもう

2024年01月09日

日本語で読む

12月に入ると街の様子は一気にクリスマス仕様へと模様替えして、寒さを吹き飛ばす華やかさを見せてくれます。イルミネーションを目当てにあちこち散策するのも冬の韓国旅行ならでは。今回はソウル市内の人気イルミネーションスポットをご紹介します。

屋内イルミネーションを楽しむ

イルミネーションは早ければ毎年11月中旬頃、遅くても11月の最終週から始まります。大型ショッピングモールや百貨店では屋内ツリーがどこも目玉となっています。

江南エリアのSNS映えスポットとして有名な「ピョルマダン図書館」をモールの中心に据える、スターフィールドcoex MALL(스타필드 코엑스몰)も毎年恒例の巨大クリスマスツリーに多くの人が集まります。高さ13mもある書棚を利用したプロジェクションマッピングは圧巻の一言。周辺にはテーマパークのロッテワールド(롯데월드)、 ロッテワールドショッピングモール(롯데월드 쇼핑몰)もあるのではしごするのも楽しそう。

出典:coex公式Instagram

そしてソウル最大規模の百貨店である「THE HYUNDAI SEOUL」(ザ・現代ソウル)の5階ではクリスマスマーケットが盛大に開催されています。「LA BOUTIQUE D’ HARRY」(ハリーの夢のお店)をテーマにしたメルヘンな街並みはかわいさで溢れています。こちらはネイバーからの予約が必須となっています。

高さ13mの大きなクリスマスツリーと16個のブティックとマルシェが来場客の気分を盛り上げます。SNSで検索するとクリスマスマーケットの写真をたくさん見ることができますよ。“クマのハリーがおじいさんの夢を叶えるために作ったお店”というコンセプトで、街並みのあちこちにキュートなテディベアが登場しています。

寒くても見たい屋外イルミネーション

屋外イルミネーションを楽しみたいという方には、明洞にある新世界百貨店本店(신세계백화점본점)がマストです。今年は375万個のLEDチップを利用したメディアファサードに注目が集まっています。建物の外観いっぱいに広がるイルミネーションは壮観です。

外壁を覆うように展開される巨大スクリーンには、クリスマスファンタジーをテーマにした3分間の映像が午後5時30分から10時30分までの間にエンドレスに流れています。昨年よりもLEDの範囲を広くしたことで、さらに迫力ある映像となっており人々の目を楽しませてくれます。 

屋外の穴場スポットを狙うなら、同じく明洞に位置する明洞大聖堂をおすすめします。大聖堂ということもあって景観の美しさは言うまでもありません。ソウル市内で最も美しいクリスマスライトアップともいわれていて、イヴから本番にかけてクリスマスマーケットも開催されています。地元民から愛される毎年恒例のイルミネーションスポットです。ゴシック建築でレンガ作りの壁が、ライトアップによってさらに美しく見えますよ。地下には聖堂のグッズ販売や書店、レストランやカフェも併設されていたりと見どころ満載です。

清渓川(チョンゲチョン)のイルミネーションもおすすめです。デートの定番スポットで、1年中多くのカップルで賑わっている清渓川。ソウル市では2023年11月15日から2024年1月21日まで「ソウル・ウィンター・フェスタ2023」(ソウル・ウィンタ2023)を開催中で、市内7カ所でのメディアファサードとプロジェクション・マッピング技術を駆使したイベントが行われています。清渓川もそのひとつで、ほかにも光化門広場、世宗大路、東大門デザインプラザ(DDP)といった外国人観光客も多く訪れる場所で特別な演出が行われています。

おわりに

韓国のクリスマスイルミネーションは旧正月(ソルラル/설날)頃まで行われている場所が多く、1月でも楽しむことができます。寒さ対策を万全にしてクリスマスならではの街並みを楽しんでください♡

ソウルメイト韓国語学校では韓国旅行に行く目的で語学力を身につけたい!という方も多く学んでいます。最短3カ月で旅行に必要とされる、実践的な韓国語をしっかりと身につけることができますよ。語学習得後は自信をもって会話ができるはず。無料体験レッスンや見学もできますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいね。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン