新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国アイドルも愛用!韓国の人気雑貨ブランドを紹介します

2023年10月06日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、韓国の人気雑貨ブランドをまとめて紹介します。

ここ数年、韓国コスメや韓国アイドルなど韓国ブームが続いていますね。その中から今回は、「韓国雑貨」に注目してみました。

韓国アイドルが愛用しているブランドも紹介するので、「韓国アイドルが好きな方」や「韓国雑貨に興味のある方」は、ぜひチェックしてください!

①wiggle wiggle(ウィグル ウィグル)

出典:wiggle wiggle公式Instagram

一つ目に紹介するのは、「wiggle wiggle(ウィグル ウィグル)」です。

このブランドは、原色をベースとした明るい雰囲気のデザインが特徴で、10代を中心に人気を集めています。

メイクポーチや携帯ケース、文房具などアイテムの種類が多いのも魅力です。

BLACKPINKのジス(지수)や歌手のソンミ(선미)など、多くの韓国アイドルが「wiggle wiggle(ウィグル ウィグル)」の携帯ケースを愛用しています。

日本でも購入できるブランドなので、ぜひチェックしてみてください。

②1107(イリルゴンチル)

出典:일일공칠公式Instagram

二つ目に紹介するのは、「1107(イリルゴンチル)」です。

「1107(イリルゴンチル)」は、韓国人夫婦が2人で始めた雑貨ブランドで、2人が出会った日である11月7日をブランド名にしています。

舌を出している可愛らしい犬のキャラクターが特徴的で、シンプルなカラーやデザインのアイテムが人気を集めています。

日本でも人気が出始めているブランドなので、みなさんも一度チェックしてみてください。

③Ossl.(オスル)

三つ目に紹介するのは、「Ossl.(オスル)」です。

チェックのアイテムと、韓国っぽいカラーのアイテムが特徴的なブランドで、特に巾着袋やポーチが人気があります。

カバンに入れて持ち歩けるアイテムが多いので、少しでも気分を上げるのに大活躍しそうなブランドです。

韓国のインフルエンサーもたくさん愛用しているので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

④DINOTAENG(ダイノテン)

出典:Dinotaeng公式Instagram

四つ目に紹介するのは、「DINOTAENG(ダイノテン)」です。

このブランドは、オーストラリアに生息するクォッカをモチーフにしたアイテムを展開しているブランドです。

公式インスタグラムのフォロワーは、30万人を超える人気ぶりで、他のブランドやコスメブランドなどとコラボもしています。

一つ持っているだけで、韓国っぽさが出るアイテムが多いので、ぜひみなさんもゲットしてみてください。

⑤CASETiFY(ケースティファイ)

五つ目に紹介するのは、「CASETiFY(ケースティファイ)」です。

このブランドでは携帯ケースを展開していて、奇抜なデザインが人気を集めています。

BLACKPINKのロゼ(로제)やTWICEのジヒョ(지효)など、多くの韓国アイドルが愛用しています。

また、デザインの種類が豊富で、男性が好みそうなデザインもある点も魅力です。Stray Kidsアイエン(아이엔)やSEVENTEENのドギョム(도겸)など、男性アイドルの多くも愛用しています。

まとめ

今回は、人気の韓国雑貨ブランドをまとめて紹介しました。

ブランドごとにデザインや絵の雰囲気が異なりますが、みなさんのタイプのブランドは見つかりましたか?

このように韓国の情報を調べる時に、韓国語が理解できると便利です。日本にまだ上陸していないブランドや、韓国で今人気のあるものについて一足先に知ることができますし、日本語に対応していないサイトで商品を買うこともできます。

しかし、「韓国語を独学するのは難しい」「留学しないと話せるようにならない」と考えている方も多いのではないでしょうか。

ソウルメイト韓国語学校では、ネイティブ講師の元で正しい発音や自然な言い回しを学ぶことができるので、日本にいながら本格的な韓国語を身に付けることができます。

ソウルメイト韓国語学校では、無料体験レッスンを行っているので、興味のある方はぜひ一度受講してみてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン