新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国人観光客に人気☆日本旅行で買うべき商品

2023年09月15日

日本語で読む

新型コロナウイルスの水際対策が緩和されて、日本を訪れる外国人観光客が増えてきました。もちろん韓国からの観光客も大幅に増えてきています。

そこで今回は、韓国人観光客の間で日本旅行で買うべき!と人気の定番商品をご紹介します。

☆アルコール類

韓国ではMZ世代を中心にハイボールが大きなブームとなっています。ハイボールはウイスキーのソーダ割のことですが、日本製ウイスキーで作るハイボールにハマる人が続出中なのです。とくにサントリーの「ウイスキー角瓶」はとても人気が高く、コンビニエンスストアなどの販売店では品薄状態となるほど。最新の定番土産品としてトレンド入りしていますよ。

そしてアルコール類で数年前から変わらず定番となっているのが、サントリーの缶チューハイ「ほろよい」♡期間限定商品もあったり種類も豊富で、SNS映えするかわいらしいパッケージについ手が伸びます。

☆お菓子類

日本のお菓子ではスタンダードな‟抹茶味”が韓国人にも人気。チョコレート菓子の「キットカット」抹茶味は韓国では販売されておらず、日本のほうが値段が安いので定番のお土産です。

食感や味のバリエーションにハマる‟こんにゃくゼリー”も人気が高く、とくにマンナンライフの「蒟蒻畑」は人気がありますよ。ただ、お子さんやご高齢の方は喉に詰まらせやすい等の理由で、韓国では2017年11月から通関禁止品目となっています。とはいえ、パウチ型の商品なら韓国への持ち込みもOK。日本から韓国へお土産を買って行ったり、送る際には気をつけてくださいね。

ほかにも東京土産の定番「東京ばな奈」やグミ類なども、日本旅行で買うべきお菓子リストです。ホテルで食べるデザート用として、コンビニスイーツを買って行く方も多いですよ。

出典:KitKat Japan公式Instagram

☆ドラッグストア

ドラッグストアはお土産品や旅行中の必需品を買い足すのに打ってつけ。シートでしっかり冷却して足の疲労回復ができる「休足時間」や、歩き回って汗をかいた肌をサラっと清潔にしてくれるビオレの「パウダーシート」などは、日本滞在中にも使えてお土産にもできるアイテムですね。ほかにも韓国でも購入できる花王の「蒸気でホットアイマスク」は、日本のほうが安いとあってまとめ買いする方も多いみたい。

美容系グッズでは、資生堂のビューラー「アイラッシュカーラー213」が韓国で人気があります。日本で安く多めに買ってストックしておくのだとか♪このビューラーは韓国のプロのメイクアップアーティストたちが、しっかりと上向きで美しいまつげカールを作れると、こぞって絶賛している商品なんです。

ほかにも韓国ではファブリックミストを愛用する人が多いこともあってか、「ラボン」や「ランドリン」といったファブリックシリーズも大人気♡

出典:Laundrin公式Instagram

☆薬類

「太田胃散」「キャベジン」は韓国でもよく知られた胃腸薬ですが、やはり日本で買うほうが断然安いので日本旅行で買うべきリストの定番中の定番となっています。韓国では飲酒前に胃腸薬や상쾌환(サンケファン)などの二日酔い防止サプリを飲む習慣があるので、キャベジンは韓国でポピュラーな日本の医薬品なんです。

そして年配の方へのお土産としてよく購入されているのが、ニチバンの「ロイヒつぼ膏」。腰痛・肩こりなどの痛みの緩和効果があるといわれています。韓国でも購入できる昔ながらの薬ですが、日本の2倍近い値段なので多めに買って行くようです。筋肉の痛み緩和としては「サロンパス」も定番で、韓国の湿布よりも匂いがさほどなく、サイズ感もちょうどよいと人気です。

おわりに

いかがでしたか?今回は韓国人の日本旅行定番のお土産についてご紹介しました。韓国人の友人に日本のお土産を買う際にも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ソウルメイト韓国語学校では韓国語を学ぶのはもちろんのこと、講師が全員韓国人なので、現地で流行っているモノ・事柄についても聞くことができますよ。また定期的に日韓交流会を行っており、日本語、韓国語を使ったコミュニケーションの場を設けています。無料体験レッスンや見学もありますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいね♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン