新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国サーティワンアイスが面白い♡

2023年07月07日

日本語で読む

サーティーワンは世界中で愛されるアイスクリームチェーン店としておなじみです。店頭には色とりどりの美味しそうなアイスクリームが並び、どれを食べようか、トッピングしようかと迷うのも楽しいもの。

日本ではサーティーワンという店名ですが、アメリカや他の国々では「バスキン・ロビンス」と呼ばれています。韓国では「배스킨라빈스」(べスキンラビンス)もしくは、省略して「배라」(ベラ)と呼ばれています。

今回は面白いネーミングのメニューや、日本とは少し違うサーティワンアイス事情をご紹介します♡

出典:baskinrobbins korea公式Instagram

それってアイスクリームの名前⁈

韓国のサーティーワンにはネーミングセンス抜群のメニューがたくさんあるので、しっかり目を通すことをオススメします。

人気フレーバーの「엄마는 외계인(オンマヌン ウェゲイン)」 =「お母さんは宇宙人」は、3種類のチョコレートアイスとチョコボールのアイスクリーム。‟외계인”は宇宙人やエイリアンという意味で、チョコボールを惑星に見立てているのだとか。発売以来のロングヒットの商品です。

家族繋がりのネーミングといえば以前、夏限定商品で상어 가족(サンオ カジョク)=「サメの家族」という、マンゴーとヨーグルトのさっぱり系アイスクリームもありました。こちらは大人気子供向け番組「PINKFONG」とのコラボ商品で、小さな子供連れ家族にとても人気があったようです。

可愛らしいネーミングのアイスがお好みなら러브미(ラブミー)はいかがでしょう。イチゴ、ブルーベリー、バニラのアイスクリームにロリポップキャンデイが溶け込んでいて、とってもラブリーな味に仕上がっています。

映画のようにロマンチックなネーミングなら、바람과 함께 사라지다(パラングァ ハムッケ サラジダ)=「風と共に去りぬ」をどうぞ。ブルーベリーとイチゴのソースが入ったチーズケーキ味のアイスクリームです。名づけの理由は分かりませんが、ソースがマーブル状になっていて風のように見えるから?など、想像力を掻き立てられます。

出典:baskinrobbins korea公式Instagram

이상한 나라의 솜사탕(イサハン ナラエ ソムサタン)=「不思議な国のわたあめ」も、ファンタジー感のある童話のようなネーミングで目を引きます。食べるとパチパチするクランチキャンディーが入っている人気商品です。

ちなみに筆者がクスっと笑った可愛いメニューが벅스 버니버니 당근당근(ボクス ボニボニ タングンタングン)=「バックスバニーバニーにんじん にんじん」です。日本語にするとおかしな感じがしますが、口に出してみるとリズミカルです。당근は人参のことで、ワーナーブラザーズのウサギの人気キャラクター‟バッグス・バニー”とのコラボ商品なんです。人参クッキーがちりばめられたクリームチーズ味のアイスで、現在絶賛販売中です。
※2023年4月時点

バケツサイズで食べてみたい♡

アメリカのホームドラマや映画に出てくるような、ビックサイズのアイスクリームを食べてみたい…子供の頃、そんな夢がありました。そんな夢を叶えてくれるのが大容量サイズです。

出典:baskinrobbins korea公式Instagram

日本のサーティーワンアイスにはハンドパックというサイズの商品があり、パイントは約3人分(約330g)、クォーターは約6人分(約660g)を注文することができます。

でも、さらに大容量で注文できるのが韓国のバケツサイズ。パイントの総量320g、クォーターの総量620g、ファミリーの総量960g、ハーフガロンの総量1200gから選ぶことができます。ハーフガロン1200gは持つのも大変そうですが、何日もかけて楽しめそうですよね。家族や友人たちと集まる食事会やパーティーなどで、バケツサイズは大活躍すること間違いなし。

おわりに

真冬でも行列ができることがあるくらい、韓国はアイスクリーム好きの人が多いように思います。韓国に遊びに行ったら、ぜひサーティワンアイスに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

そして旅行に行く前は、韓国語の勉強をしてみるのがオススメです。ソウルメイト韓国語学校では韓国人のプロ講師が授業を行っています。生徒一人一人のレベルや目的に沿ったレッスンをご用意していますので、韓国語初心者でも心配ご無用!ネイティブの講師陣が親身になって勉強をサポートしますので、安心して学ぶことができますよ。無料体験レッスン、授業見学も開催していますので、ぜひ気軽にご連絡ください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン