新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国コスメを買う前に使えるアプリ

2023年06月23日

日本語で読む

化粧品を購入するときは何を参考にしていますか。きっと店頭で手に取ってみたり、店員さんが書いたPOPを読んだり、事前に口コミサイトを検索したりもしますよね。韓国コスメを購入するなら、どこよりも早く使用している韓国人の声を聞いてみたいものです。

今回はリアルな韓国コスメの口コミや評価を確認できるアプリを中心にご紹介します☆

①成分をしっかり見たいならー화해(ファヘ)

現地でよく参考にするアプリの一つが화해(ファヘ)です。とにかく化粧品に関するありとあらゆるデータの豊富さが強みではないでしょうか。商品ごとに全成分が網羅されていて、構成や肌タイプ別にメリット・デメリットなども書かれ、一目で分かりやすいようになっています。アプリ名の화해(ファヘ)は화장품(化粧品)と 해석(解析)の頭文字を取っているのですが、その名のとおりとにかく解析が徹底的なんです。


最近の韓国コスメは肌と環境と動物、どれにも優しいヴィーガンコスメが主流です。そうしたトレンドでも分かるように、韓国ユーザーは成分に対してとても敏感です。つまり화해(ファヘ)で人気上位のコスメは、それだけ信頼性が高いともいえるので、日本でまだ店頭確認ができないコスメでも、安心してネット購入することもできるかと思います。

ランキングの見方も製品カテゴリーだけではなく、肌タイプ、年齢、性別などの項目ごとに見られるのもありがたいところ。日本語対応はしていませんが、韓国コスメ好きならインストールしておいて損がないアプリといえます。

②口コミ重視ならーGLOWPICK(グロウピック)

とくにユーザーの口コミを読みたい!という方にオススメのアプリです。

さきほどの화해(ファヘ)は自分自身も1つは感想や評価を書き込みしないと、口コミを読むことができません。GLOWPICKはそういった制約がなく、良い口コミ・悪い口コミを読めるのが特徴。

こちらも日本語対応はしていないので、韓国語が分からないと会員登録には少し時間はかかりますが、翻訳アプリなどを利用すればそれほど難しくはありません。

日本の@cosme(アットコスメ)サイトには、GLOWPICKを通した最新の韓国コスメ情報も見られるコンテンツもあるのでこちらもオススメです。日本発売が開始される、新作コスメの情報もしっかりチェックできますよ。

③日本公式サイトもあるーPOWDER ROOM(파우더룸)

フォロワー数の多さとレビューの質の高さが特徴的なアプリ。

コスメ評価に定評があるブロガーやライターの口コミもあるので、しっかり文章を読みたい方にオススメです。特にリップやシャドウなど、発色や色味を購入前に知りたいときには役立ちます。

こちらも韓国語のみのアプリではありますが、POWDER ROOMは日本公式サイトもあるのでご安心を。韓国在住スタッフが厳選するトレンドコスメ情報やプレゼント企画などもあって、コンテンツ内容が豊富です。

④インフルエンサーから情報を得る

レビューサイトを見る以外にも、美容系インスタグラマーやYouTuberを参考にする方も多いと思います。日本でも人気のYouTuberなら、日本語字幕付きの場合も多いのでチェックしてみて☆

日本語がしゃべれるYouTuerで有名なのが、김습습(キム・スプスプ)さんではないでしょうか。‟김습습Double Soup”チャンネルとは別に、日本人視聴者向けに‟スプスプちゃんねる”もあるので、ダブルで参考にできますよ。最新コスメ情報やメイク方法も見られるのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

最近の韓国コスメは広告コストを抑えるのが主流です。代わりにインフルエンサーを起用したり、SNSを中心とした口コミだけで宣伝するケースがとても多いのが特徴。そのため最新情報をGETしたいなら、やはり韓国語ネイティブから発信される情報が最速といえそうです。

おわりに

コスメの成分や口コミを知りたいなら、韓国のアプリやSNSを通して知るのが一番です。日本に入ってくる情報は、実際のトレンドよりも少し遅かったり、韓国であまり評判が良くない製品を知らずに購入してしまうこともあるかもしれません。語学が理解できれば、より安心して購入できますよ♪

ソウルメイト韓国語学校なら、最短3カ月で基礎的な語学力を身につけることができます。韓国語ネイティブの講師が教えているので、文章を読んでいて分からないところや気になることも気軽に聞いてみてくださいね。無料体験や授業見学も随時行っています。ご興味ある方はぜひ気軽にお問い合わせください♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン