新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

Webtoonで恋愛しよう♡オススメ3選

2023年06月20日

日本語で読む

スマートフォンの縦読みスクロールで、手軽に読めるデジタルコミック‟Webtoon”を知っていますか。韓国ドラマ「女神降臨」や「梨泰院クラス」をきっかけに、日本でもユーザーが劇的に増えたと言われています。

従来のモノクロ画とは違うフルカラーも魅力的で、よりリアルさを感じながら読むことができます。今回はまだWebtoonを読んだことがないという方にオススメのロマンス系、ラブコメ系の韓国作品を集めてみました♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

☆「星を飲み込んだ君へ」(별을 삼킨 너에게)

出典:Naver公式

LINEマンガで2021年から配信されている人気作品。

主人公の英麻(えま)は母子家庭で育ち、高校では委員長をするようなしっかり者の女性です。近所に住んでいた、陽斗(はると)と妹の陽向(ひなた)にホットドッグをごちそうしてあげたことをきっかけに、次第に英麻と陽斗の距離が縮まっていきます。成長していくにつれて、陽斗はお姉さんのような存在の英麻に対し恋心を抱くように…。

しかし、その一方で英麻は幼なじみの颯士(そうし)に気持ちが向いています。質素な暮らしをしている英麻に比べ、颯士は裕福な家で育ち、成績優秀でビジュアルも抜群という完璧人間。颯士も英麻が気になってはいるものの、なかなか自分の気持ちに正直になれなかったり、英麻を自分の思いどおりにできると思い込んでいるところも。果たして3人の恋の行方は⁈

プロローグではアイドルデビュー直前の陽斗が、事務所からスキャンダル回避のために、英麻と会ってはいけないと言われてしまいます。ところが陽斗は「だったら僕は辞めます、芸能人なんて!!」とサラッと言ってしまうのです。人気アイドルと一般人の恋愛、ちょっと憧れてしまうかも⁈

キャラクターのビジュアルの良さと、絵の美しさが魅力の一つでもあります。

☆「だから俺はアンチと結婚した」(그래서 나는 안티팬과 결혼했다)

出典:Naver公式

こちらもアイドルと一般人の恋愛を題材にした作品♡

2021年に韓国でドラマ化され、チェ・テジュン&チェ・スヨン(少女時代メンバー)が演じ話題となりました。2020年にLINEマンガが独占配信したところ、22週連続でTop5にランクインしたほどの人気作品なので、読んでみて損はなしです。

ひょんなことから世界的大人気アイドルスターのジュンに誤解され、記者の職を手放すことになってしまった蘭(らん)。さらに世間からは公式アンチファンに認定されてしまうという最悪の状況に陥ります。ところが思いもよらぬ形でジュンと同居生活を送ることに…。
果たして2人の関係はどうなっていくのか。

ドラマ版、Webtoon版どちらを先に見ても楽しめるほど、作品自体がとてもエキサイティングでオススメです。

☆「必ずハッピーエンド」(반드시 해피엔딩)

出典:Naver公式

作画は「だから俺はアンチと結婚した」と同じ Jaerim(재림)さんです。タイトルに書いてある通り、作品のラストはハッピーエンド♡

愛のない契約結婚をしていた亘(わたる)と伊織(いおり)はとうとう離婚をすることに。ところが役所に離婚届けを提出した直後、とある不幸が起きたことをきっかけに伊織はとても後悔します。そして突如始まった不思議なタイムリープによって、伊織は本当の幸せを掴むために奮闘するというストーリー。どっぷり恋愛系に浸りたい方にオススメの作品です。

おわりに

Webtoonはいつでも好きな時間に手軽に読めるのが魅力です。最近はWebtoon原作の韓国ドラマが多いので、原作とドラマと両方で楽しむことができます。

語学勉強のためにWebtoonを韓国語で読みたい方は「WEBTOON」アプリや、自力で読んでも分からないときには、一般ユーザーによる翻訳が読める「Webtoon TRANSLATE Beta」というサイトを利用してみるのも良いかと思います。

韓国語でコミックを読んだり、SNSをしたりするときに翻訳アプリやインターネット検索はとても便利です。でも正しい韓国語を身につけるためには、やはりネイティブ講師から学ぶのが一番。ソウルメイト韓国語学校なら、最短3カ月で基礎的なスキルと会話に必要な語学力を身につけることができますよ。無料体験レッスンや見学も開催していますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン