新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国語学習に役立つ!日韓カップルや日韓夫婦YouTuberを紹介!

2023年03月24日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、日韓カップルや日韓夫婦のYouTuberを紹介します。

韓国語を勉強している方の中には、日韓カップルや日韓夫婦に憧れている方も多いのではないでしょうか。

また、日韓カップルや日韓夫婦のYouTubeは、日本語と韓国語の字幕が付いていることが多く、韓国語学習に最適です。

「日韓カップルに興味がある方」や「YouTubeを使って韓国語学習を行いたい方」は、ぜひ参考にしてみてください!

①뿌니ぷに

このチャンネルでは、アメリカで暮らす日本人女性のぷにさんと韓国人男性のジュンさんの日常生活やぷにさんの韓国語勉強法などを発信しています。

チャンネル登録者数は、現在20万人を超えています。

2人はアメリカで出会い同棲していましたが、数年前に結婚し現在はお子さんもいる日韓夫婦です。

ぷにさんは日本語、韓国語、英語が話せるトリリンガルで、動画内では3か国語を聞くことができるので、語学学習をしている方はぜひチェックしてみてください!

②토모토모TomoTomo

このチャンネルは、韓国人女性のユインさんと日本人男性のともさんが日常生活やVlogなどを配信しています。

日韓カップルと聞くと日本人女性と韓国人男性が多いイメージですが、ともさんは韓国語勉強中の日本人男性です。

日韓カップルというだけでなく、美男美女なことでも有名でチャンネル登録者数は100万人を超えています。

ともさんが韓国語勉強中ということもあり、動画を観ていると勉強のモチベーションが上がりますよ。

「韓国語勉強のモチベーションが維持できない方」「動画を観ながら楽しく勉強したい方」は、ぜひ一度チェックしてみると良いでしょう!

③MAYOTV

このチャンネルは、日本人女性のまいさんと韓国人男性のスンヨンさんが日韓カップルの日常やまいさんの韓国語学習法、ダイエット法など様々なコンテンツを発信しています。

コロナの影響で遠距離恋愛をしていた2人ですが、遂に結婚し数ヶ月前にお子さんを出産しました。

MAYOTVの見どころはなんと言ってもまいさんのストイックさです。

韓国語学習や資格試験勉強、ダイエットなど全てにおいて自分に厳しく必ず結果を出すまいさんの動画は、モチベーションを上げるのに最適です。

「本当に韓国語が話せるようになるのかな」「毎日勉強するのが辛い」など韓国語学習の悩みは尽きないと思うので、そんな時はぜひ視聴してみてください!

④ネコとウサギ고양이와 토끼

このチャンネルでは、韓国で働く日本人女性のみゆさんと韓国人男性のドンヒョンさんが韓国生活のVlogや日韓カップルのデートの様子などを配信しています。

ルックスやスタイルが良いことから、インスタグラムでも人気がありみゆさんは自身のセレクトショップなども運営しています。

動画には全て字幕が付いている他、ほとんどの動画の内容が韓国語での日常会話なので「韓国語初心者の方」や「日常会話を中心に勉強したい方」は、ぜひ参考にしてみてください!

⑤SEAN AMI

このチャンネルは、オーストラリアで出会った日本人女性のあみさんと韓国人男性のSeanさんが日常生活の様子を配信しています。

数年前に結婚し、晴れて日韓夫婦になりました。

このお二人は、釜山の近くに住んでいたことから方言や訛りのある韓国語を聞けるのが特徴です。

標準語の発音やイントネーションだけを聞くよりも様々な地域の方の韓国語を聞いた方がリスニング力を鍛えられるので「リスニング力をつけたい方」や「韓国語の方言に興味がある方」は、ぜひ視聴してみてください!

今回は、日韓カップルや日韓夫婦のYouTubeチャンネルを紹介しました。

YouTubeは韓国語の単語や文法を無料で勉強できるので、気軽に始めてみるには良いでしょう。

しかし、動画視聴は手軽に勉強できる反面、インプットばかりになってしまいます。実践的な語学力の定着のためには、アウトプットとそれをチェックしてもらえる環境が必須ですよね!

ソウルメイト韓国語学校では、ネイティブ講師のもとで韓国語を学ぶことができます。

「アウトプット量が足りていない方」「1人で韓国語を勉強することに限界を感じている方」は、ぜひソウルメイト韓国語学校へ無料体験や見学をしに来てください♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン