新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

豪華出演者が勢揃い!2023年最新の韓国ドラマを紹介!

2023年03月10日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、2023年最新の韓国ドラマを紹介します。

韓国ドラマは韓国語学習にも大いに役立つので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

①偶然出会った、あなた

「偶然出会った、あなた」は、KBS 2TVで放送されるドラマです。

主演は、コーヒープリンス1号店など多くの人気ドラマに出演しているキム・ドンウクと、可愛らしく親しみやすいルックスが人気のチン·ギジュの2人が務めます。

このドラマは、1987年に閉じ込められてしまった男女2人が、過去の連続殺人事件の真実を探すという同じ目標を持っていることに気付き、閉じ込められてしまった理由や事件の真相を暴いていくファンタジーストーリーです。

ファンタジーストーリーと言っても、告知ポスターを見る限りスリル満点なミステリードラマのような雰囲気ですので、観ていてハラハラするような作品が好きな方もぜひチェックしてみてください♪

②頭脳共助

出典: KBSdrama公式Instagram

「頭脳共助」は、2023年1月からKBS 2TVでの放送が開始したコメディドラマです。

主演は、日本でも大人気のCNBLUEボーカル・ジョン・ヨンファと、「猟奇的な彼女」など数多くの人気作品に出演しているチャ・テヒョンが務めています。

この作品は、研究所を追い出された脳神経科学者のシン・ハルと、ハルと仲の悪い刑事クム・ミョンセが希少な脳疾患に関する事件を解決するために協力していく新感覚のコメディドラマです。

クスッと笑えるようなコメディ要素はもちろん、刑事ドラマのようなサスペンス要素も詰まっているので観ていて飽きません。

また、主演を含めその他のキャストも演技が上手な方がたくさん出演しているので、韓国の俳優・女優が好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

③コクドゥの季節

「コクドゥの季節」は、MBCで1月27日から放送されている新金土ドラマです。

主演は、「愛の不時着」などの有名作品に出演しているキム・ジョンヒョンと、日本でも大人気のドラマである「私のIDはカンナム美人」の主演を務めたイム・スヒャンが務めます。

この作品は、死神のコクドゥが人間に天罰を下すために、容姿がそっくりな医師ト・ジヌに扮して現世で生きるのですが、そこでト・ジヌに恋をする医師ハン・ゲジョルと出会ってしまうというファンタジーラブロマンスになっています。

「ラブロマンスが好きな方」や「少し変わったラブストーリーが好きな方」は、ぜひチェックしてみてください。

出典:MBCdrama公式Instagram

④イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~

「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」は、tvNで放送される新土日ドラマです。また、この作品はNetflixでの同時配信が予定されています。

主演は、数多くの有名な映画やドラマに出演しているチョン・ギョンホとチョン・ドヨンが務めます。

このドラマは、ひょんなことで出会ったやり手の数学講師と、とある惣菜店を営む熱血社長のロマンスを描いた作品です。

「ロマンス作品が好きな方」や「ラブコメディが好きな方」は、チェックしてみると良いでしょう。

今回は、2023年最新の韓国ドラマをまとめて紹介しました。
どの作品も豪華出演者が勢揃いしていますし、韓国だけでなく日本でも注目されているものばかりなので、気になるものがありましたらぜひチェックしてみてください。

韓国ドラマを観ることは韓国語学習中にもとてもおすすめです。字幕を付けて何度も視聴すれば、リスニング力向上にも繋がりますし、新しい表現や単語を覚えることができるでしょう。

また、このようにしてインプットした韓国語は、アウトプットすることが大切です。

ソウルメイト韓国語学校では、ネイティブ講師とのレッスンを通して覚えた韓国語をアウトプットすることができるので、より確実に韓国語を習得できるでしょう。

ソウルメイト韓国語学校では、授業見学や無料体験レッスンを行っているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン