新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

2022年秋冬ファッションは「バラクラバ」に注目♡

2022年12月20日

日本語で読む

いよいよ本格的な冬の到来。寒いけれど思う存分ファッションを楽しみたいですよね。2022年韓国の秋冬トレンドファッションを一緒に見ていきましょう!

2022年秋冬は令嬢系ファッションで決まり♡

今期の秋冬レディースファッションは断然清楚なお嬢様系がオススメです。韓国の各ブランドサイトやSNSを見てみるとカーディガンの新作が次々と並んでいます。素材や形のバリエーションも豊かで、見るだけでもときめきが止まりません。とくに“モヘア素材”が全体的に多いようで、モコモコ、ふわふわした肌触りは気分が良くなること間違いなし。さらにキラキラのラメ入りカーディガンならリッチ感を演出できます。袖が長めのタイプを選べば華奢で可愛らしくまとめることができますし、トレーナやパーカーを選ぶ際にも使える小ワザです。

キーワードの「令嬢系」にぴったりのツイード柄・千鳥格子・ブラック系は、昨年につづく人気っぷり。女性らしいシフォン素材やリボンタイのブラウスを中に着れば、さらにお嬢様感が増しますよ。さらにワンランク上のコーディネートを楽しむならセットアップにチャレンジしてみて♡

防寒しながらトレンドを押さえる

寒くても肌見せファッションを楽しみたい!という方にオススメのアイテムが「アームウォーマー(アームカバー)」です。しっかりした防寒アウターも室内では不要になります。アウターを脱いでニットの腕出しトップスやワンピース、腕にアームウォーマーを着用すればお洒落上級者に。夏にはUV対策としても着用するアイテムですが、素材が変われば秋冬も使えます。肌見せファッション以外にもシャツの袖からアームウォーマーを見せる着こなしもOK!意外にも年中使えるファッションアイテムです。

寒さから頭部を守るおしゃれアイテム「バラクラバ」

凍てつく寒さのなか、温めたいのが耳や顔周りではないでしょうか。「バラクラバ」とは顔周りをお洒落に防寒できるアイテムです!フードの様な形なので暖かさも抜群です。有名ブランドLOUIS VUITTONの2022年春夏コレクション、MIU MIUの2021年秋冬コレクションで紹介されるやいなや、世界中で注目のファッションアイテムとなりました。

LOUIS VUITTONのメンズコレクションではメインがバラクラバなのかと思うほど登場し、ワンポイントや全体の引き締めアイテムとして効果を発揮していました。MIU MIUのグローバルアンバサダーを務めるガールズグループIVEのメンバー、チャン・ウォニョンが素敵に着用すると、韓国のインフルエンサーを中心に話題となりました。MIU MIUは若い女性をターゲットとした王道ガーリッシュで高級感あるブランドイメージです。チャン・ウォニョンのバラクラバコーディネートはまさにそんな感じですね♡

もともとバラクラバはウインタースポーツの防寒具。スポーツをする際に着用する目出し帽がニット素材になり、カラーやデザインのバリエーションを加えることでファッションアイテムになりました。韓国では有名芸能人やセレブたちが着用したことで飛ぶように売れ、2022年の冬も大活躍しそうな予感です!

おわりに

今回は秋冬に取り入れてみたい韓国トレンドファッションをご紹介しました。寒い季節ですが、好きな洋服で心軽やかに過ごしてみてはいかがでしょうか。知りたい「今」の情報をネット検索するだけでなく、ネイティブな方から聞くとさらに楽しみが広がりますよ。

ソウルメイト韓国語では学びながら最新の韓国情報を知ることもできます。講師は全員韓国人なので、知りたいことは気軽に質問してみてくださいね。通学できない方にはオンライン受講をオススメします☆オンラインレッスンなら全国どこからでも学ぶことができて、ライフスタイルに合わせた学習ができますよ。授業見学や無料体験レッスンも行っていますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン