新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国で大人気!韓国で活躍する日本人アイドルまとめ

2022年11月29日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、韓国で活躍している日本人アイドルをまとめて紹介します。

韓国のアイドルグループは、韓国人だけではなく中国人やアメリカ人、タイ人などさまざまな国籍を持つメンバーで構成されることが多いですよね。

そんなグローバル化が止まらないK-POP界の中で、活躍する日本人メンバーが多数いますので、以下で詳しく紹介していきます。

レイ(레이)

レイは、2021年12月にSTARSHIPエンターテイメントから5年ぶりに誕生したガールズグループ「IVE(アイヴ/아이브)」のメンバーとして韓国デビューを果たしました。

「IVE」は、ガールズグループ最速となるデビューからたった7日で音楽番組1位を獲得し、韓国だけでなく日本でも期待が高まっています。

レイは、ボーカルとラップを担当。可愛いルックスからは想像できない力強い歌唱力とラップで人気を集めています。

ネイティブのように韓国語が上手なことや韓国語のラップをこなしていることから、韓国語の学習を熱心に行っていることが窺えます。

また、過去に出演したリアリティ番組では、韓国語を勉強している場面が放送されたことがありました。努力家な性格もまた韓国で人気がある理由ではないでしょうか。

デビューしたばかりのレイの今後の活躍にも期待ですね!

ツキ(츠키)

ツキは、2021年11月に「Billlie(ビリー/빌리)」のメンバーとして韓国デビューをしました。

ツキは日本でファッション雑誌のモデルとして活躍していた経験があり、デビュー前から知名度がありました。2020年に日本での活動を休止してデビューのために韓国に渡り、現在は「Billlie」の活動をメインに活躍しています。

グループでは、メインダンサーとサブボーカルを担当しています。ツキの魅力はなんと言ってもダンス中に表情がコロコロと変わる、見ていて飽きないパフォーマンス力です。

このパフォーマンス力は、ツキのファンの間だけでなくSNSを通して多くの人から注目を浴びており、YouTubeの再生回数は900万回を超えています。

ツキのパフォーマンスをまだ見たことがない方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

ヒカル(히카루)

ヒカルは、2021年8月に放送されたオーディション番組「Girls Planet 999」に出場し、番組内で結成された「Kep1er」のメンバーとして見事デビューを果たしました。

「Girls Planet 999」は、約1万3000人が応募した大規模なオーディション番組でしたがキレのあるダンスを披露して注目を集め、無事にデビューを決めました。

愛嬌のあるベビーフェイスと低身長であることから、ファンの間では「赤ちゃん」と呼ばれることもありますが、ステージではかっこいい表情とダンスを披露し、可愛さとかっこよさのギャップでファンを魅了しています。

また、ヒカルはヘアスタイルやファッションが可愛いと話題になることが多いので、韓国ファッションに興味がある方は参考にしてみてくださいね。

ユウタ(유타)

ユウタは、少女時代などが所属する大手芸能事務所である「SMエンターテイメント」で日本人で初めての練習生となりました。

現在は、「NCT(엔시티)」のメンバーとして活動しています。ユウタは、自身のラジオ番組を持つなど個人での仕事も多く、これからの活躍にも期待が高まっています。

また、インスタグラムのフォロワー数は800万人を超えており、日本の男性芸能人で1位を獲得しています。※2022年7月現在

2022年には日本の映画への出演も決定しており、日本でも活躍を目にする機会が増えていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、韓国で活躍する日本人メンバーを紹介しました。

彼らは、多忙なスケジュールでありながら韓国語を流暢に話すことができ、とても憧れますよね。

彼らの韓国語をしっかり聞き取れるようになりたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

ソウルメイト韓国語学校では、韓国人の先生から丁寧な説明のもと、韓国語を学ぶことができます。また、ネイティブ講師のレッスンを受けることでリスニング力を鍛えることができますし、ネイティブしか知らない韓国語表現を知ることが可能です。

韓国語力を鍛えたい方は、ぜひソウルメイト韓国語学校へ無料体験や見学をしに来てください♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン