新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

“不朽の名作”!絶対に抑えておきたい韓流ドラマ

2022年11月24日

日本語で読む

NetflixやAmazonプライムなどのストリーミング配信サービスが盛んとなった近年、韓流ドラマの数はさらに増え、その中にはこれまでの王道とはまた違った斬新でチャレンジングなテーマや設定のドラマも登場し話題を集めています。

そんな最近のドラマもとても魅力的なのですが、ひと昔前のドラマも名作と呼ばれるものは今観ても楽しめる魅力溢れるストーリーです。

そこで今回は、最近韓流ドラマにハマったという方にぜひオススメしたい「不朽の名作ドラマ」について、いくつかピックアップしてそのあらすじや魅力を紹介していきます!

「天国の階段」

アジア中で一大ブームを巻き起こした、号泣必至のラブストーリー。

出典:Abema TV

~あらすじ~
有名な建築家の娘であるチョンソと、デパートや遊園地を経営する会長の一人息子・ソンジュは、時に兄妹のように、また時には恋人のように気を許せる間柄。

チョンソの父と女優・ミラが再婚し、ミラの連れ子であるテファ、ユリと共に5人での新しい生活が始まったチョンソ。新しい家族と仲良くしようと努めるが、ミラとユリはチョンソからソンジュを奪うため嫌がらせを始める。
そんな中、ソンジュの海外留学が決まり、チョンソは寂しくつらい日々を送ることに…。唯一の心の支えは、義理の兄・テファの存在だった。

そして数年の時が経ち、ソンジュが帰国。2人に幸せな生活が戻ってくるかと思われたが、チョンソを次々と悲劇が襲う。チョンソとソンジュ、そしてテファの儚く切ない恋の結末は…?



2003〜2004年にかけてSBSで放送されました。本国ではなんと45.3%という驚異的な視聴率を獲得したドラマで、主演のクォン・サンウの甘いマスクに魅了された方も多かったのではないでしょうか♡クォン・サンウと同じ空気を吸いたいと、韓国を訪れるファンも沢山いたほど大きな影響力を持ったドラマでした。

他にも、韓流ドラマの火付け役といっても過言ではない「冬のソナタ」に出演したチェ・ジウや、数々のヒットドラマに出演しているパク・シネも幼少時代の子役として出演しています。豪華実力派キャスト陣の演技力に釘付けになり、思わず時間を忘れてしまうほどです。

「フルハウス」

最高視聴率40%超え!
アジアのトップスターRain(ピ)と人気女優ソン・ヘギョが主演を務め話題となった「フルハウス」は、2004年にKBSで放送された超有名俳優と貧乏作家のワケあり契約結婚の模様を描いたドタバタラブコメディ♡

出典:Abema TV

~あらすじ~
亡き両親の形見として残った家、フルハウスに一人で暮らしているジウンは、インターネット小説を書きながら穏やかな日々を送っていた。
ある日突然、友人2人が上海旅行に当選したとジウンのもとにやって来た。同行することになったジウンは、慣れない飛行機で乗り物酔いをしてしまい、隣に座っていた超有名俳優イ・ヨンジェの服に嘔吐してしまい…。
最悪の出会いから始まった二人は、ひょんな事から、偽装の契約結婚生活を送ることになるが、次第に惹かれ合っていく。



“好きなのに素直になれない”―そんなもどかしい恋模様がじれったくも可愛らしく、コントのようなコミカルなやり取りにもハマること間違いなし!
気持ちが落ち込んでいる時やリラックスしたい時にぜひ観ていただきたいドラマの1つです。

「私の名前はキムサムスン」

韓国で最高視聴率50.5%をマークした、インターネット小説が原作の韓流ラブコメの最高傑作!
恋と仕事に奮闘する愛すべき“サムスン”たちに贈るロマンチック・ラブストーリー!

出典:Abema TV

~あらすじ~
30歳のクリスマス・イブに順調だと思っていた恋人に別れを告げられた主人公キム・サムスン。パティシエとして働いていた店もクビになり、年齢的にも厳しいながら職探しをしていた。すると彼女は、面接先のホテルで彼女に以前“おばさん”と言い放った超傲慢な御曹子ジノンと遭遇。

サムスンがその時の仕返しにと手持ちのムースを投げつけると、そのムースの味をジノンは気に入り、経営するフランス料理店のパティシエを探していたため、彼女をスカウトすることに。
自分の店を開くという夢のため、渋々ジノンの店で働くことを決意したサムスンだったが…。



「愛の不時着」でも脚光を浴び、ますます洗練された俳優になったヒョンビンの出世作とも言われているこのドラマ。ぽっちゃりヒロインのキム・サムスンを演じたキム・ソナは、この撮影に8Kg増量して挑みました。キム・ソナはこのドラマで抜群の共感を呼び、コメディエンヌとして今なお親しまれています。

まとめ

どのドラマも視聴率が今の日本では考えられないほどの数字で、その面白さは折り紙つきです。韓流ドラマも韓国語が理解できているとより一層世界観に浸ることができます。
ソウルメイト韓国語学校で正しい韓国語を身につけ、ドラマを観ながら復習するのも良い習慣ではないでしょうか。当校ではオンライン授業も行なっているので、全国どこからでも質の良い授業を受けることができます。お気軽にお問い合わせください♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン