新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国語学習にも役立つ!おすすめの韓国人シンガーソングライターを紹介

2022年11月15日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、韓国語学習にもおすすめの韓国人シンガーソングライターを紹介します。

韓国語を勉強している方の中には「韓国語の歌詞を使って勉強したい」と考えている方もいるのではないでしょうか。

シンガーソングライターの歌はバラードなどの歌いやすいものが多いので、ぜひ勉強に役立ててみてくださいね!

①선미(ソンミ)


ソンミは、2007年に「Wonder Girls」のメンバーとしてJYPエンターテイメントからデビューを果たしました。

グループ活動をしている間も人気を集めていたソンミでしたが、その後の2013年に見事ソロデビューをし、現在は「Wonder Girls」が解散したため完全にソロ体制で活躍しています。

ソンミの楽曲は、どれも有名なものばかりで新曲を発売するたびに話題になります。特に、2017年に3年ぶりにカムバックした際に発表した楽曲「Gashina」は、さまざまな音楽チャートで1位に輝きました。

韓国アイドルたちもダンスカバーを披露したりと、とても人気の曲なのでぜひチェックしてみてください。

ガールズグループのメンバーとして活動していた時以上に、注目を浴び続けるソンミの今後をぜひチェックしてみてくださいね!

②IU(아이유/アイユ)

IUは2008年にシンガーソングライターとしてデビューしました。韓国では「国民の妹」と呼ばれ絶大的な人気を誇っています。

そんな世界的に人気があるIUですが、デビュー前には20回以上ものオーディションに落ちた経験があり、デビューするまでにかなり苦労したと言われています。

彼女の魅力はなんと言っても、透き通るような綺麗な歌声とポップな曲からバラードまでを歌いこなす歌唱力ではないでしょうか。

聴いていると落ち着くような歌声やメロディーの曲がたくさんありますので「リラックスしたい方」などにおすすめです。

③ZICO(지코/ジコ)

ZICOは、「Block B(블락비/ブロックビー)」のリーダーを務めていた経験があり、現在はシンガーソングライターとして活動しています。

ZICOはラップが魅力的なアーティストですが、ラップや音楽活動をするきっかけになったのが、日本のHIPHOPとの出会いだったそうです。日本のファンにとっては、とても嬉しいエピソードですね。

楽曲はかっこいいラップやアップテンポなものが多いため、韓国語を聞き取るのは難しいですが、韓国の流行語や若者言葉などを知ることができるのでおすすめです。

数々の賞を受賞しており、有名な楽曲もたくさんあるのでぜひ聴いてみてください♪

④Ailee(에일리/エイリー)

エイリーは、2012年に韓国デビューを果たしたアメリカ出身のシンガーソングライターです。

デビュー前にYouTubeに自身が歌っている動画を載せていたことをきっかけに、韓国の事務所にスカウトされました。

デビュー後は、数々の賞を受賞し韓国だけでなくアメリカからも注目を浴びました。

エイリーの曲は、力強くかっこいい歌詞やメロディーが多く、聴いていると元気が出るような楽曲がたくさんあります。

また、エイリーはSEVENTEENやMAMAMOOのフィインなどさまざまなアーティストとコラボレーションしているので、韓国アイドルが好きな方も楽しめる楽曲ではないかと思います。

歌唱力が高くかっこいいラップなど魅力が詰まったアーティストなので、ぜひチェックしてみてください!

まとめ


今回は、韓国語学習にもおすすめの韓国人シンガーソングライターを紹介しました。

ポップな楽曲が人気の歌手やラップが上手な歌手など、さまざまなシンガーソングライターを紹介しましたが、気になる歌手は見つかりましたか?

今回紹介したような韓国アーティストの曲の歌詞をスラスラと理解することができたら、とても楽しいですよね。

ソウルメイト韓国語学校では、ネイティブの講師から韓国語を学ぶことができるため、リスニング力を鍛えることができる他、ネイティブしか知らない韓国語表現を知ることが可能です。

独学で挫折した経験がある方や韓国語学校で楽しく勉強したい方は、ぜひソウルメイト韓国語学校へ無料体験や見学をしに来てください♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン