新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

国を越えて愛される♡韓国で人気の日本の女性芸能人は一体誰…?

2022年11月08日

日本語で読む

男女問わず美意識が高いことで有名な韓国。
非の打ち所がない美貌を持つ韓国スターなどに日本人が憧れを抱く一方で、韓国人も日本のスターに憧れを抱くことは多いようです。
そこで今回は、韓国で人気を集めている日本の女性芸能人について調べてみました!

女優・小松菜奈

出典:arweb

韓国で人気の日本女優ランキング1位は小松菜奈さん。最近では、俳優の菅田将暉さんとの結婚が話題になりましたね♡
実は彼女、2010年に韓国のCM・サーティワン『ポッピングポッピングバナナ編』に出演しており、当時韓国で「このCMに出ている美少女は誰?」と話題に。
クールな顔立ちとすらりとしたスタイル、個性的な雰囲気が人気を集め、彼女のようになりたいと憧れる韓国女子も続出しているのだとか♪

女優・綾瀬はるか

出典:billboard-japan

日本で男女問わず圧倒的人気と知名度を誇る綾瀬はるかさん。
「女性のなりたい顔ランキング」「恋人にしたい女性ランキング」上位の常連であり、その人気は国内だけでなく韓国でも不動のものです。
長きに渡り「SKII」のイメージモデルを務められるなど、美肌の持ち主でもある綾瀬さんは、スキンケアへの意識が高い韓国の方も憧れる存在なのでしょう♪

綾瀬さん主演の『義母と娘のブルース』という日本ドラマが韓国で放映されたことでさらに注目が高まり、綾瀬さんが劇中で話す敬語やビジネス用語で日本語の勉強をする韓国の方も多かったのだそうです。

女優・橋本環奈

出典:arweb

アイドル時代、日本で「笑顔が天使すぎる!」と脚光を浴び、一躍有名となった橋本環奈さん。
韓国でも「千年ドル(千年に一度のアイドル)」と呼ばれるほど、早くから注目を集めていたのだそう。2018年に映画『銀魂2 起きては破るためにこそある』のPR活動のため、韓国を初めて訪れた際には、本人が驚きを隠せないほど、たくさんの人がすでに橋本さんを認知している状況だったと言います。

女優・西野七瀬

出典:HOMINIS

乃木坂46の元メンバーで、現在は女優業を中心に行なっている西野七瀬さん。
韓国のメディアで「日本の3大女神と呼ばれるアイドル」として取り上げられました。
西野さんの白い肌にあどけない顔立ち、守ってあげたくなるような儚げな雰囲気が、韓国の男性をも虜にしてるようです♡

女優・石原さとみ

出典:Yahoo!ニュース

日本で“ラブコメクイーン”の名を持つ石原さとみさんも堂々ランクイン!
歳を重ねるごとに美しさを増す彼女は、韓国でも憧れの的として1位、2位を競うほど注目を集めている日本の女優さんです。
彼女の新しい作品が放送される度に、字幕付き動画の再生回数が上昇すると言われています。BTSのジョングクをはじめ、K-POPアイドル界でも石原さんを理想の女性と挙げている方が多数!

女優・新垣結衣

出典:Yahoo!ニュース

演技力、ビジュアルともに優れた日本の女優さんとして、韓国で必ず名前が挙がるのが新垣結衣さん。“恋ダンス”が社会的なブームとなったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、韓国でもリアルタイムで放送され話題となり、新垣さん演じる森山みくりに自身を重ねる韓国女子も多かったのだとか。あの弾けるようなガッキースマイルは日本のみならず、韓国の方の心も掴んで離しません♡

LE SSERAFIM・宮脇咲良

出典:Official Instagram

元HKT48、IZ*ONEのメンバーとして活動したのち、BTSを輩出したことで有名なアイドル事務所「HYBE」からスカウトされ、今年5月に「LE SSERAFIM」というグループでデビューを果たした宮脇咲良さん。
韓国で宮脇さんを理想の顔だという女の子たちが続出し、毎回カムバックショーでは彼女のビジュアルに注目が集まります。その美貌は、2019年版“アジアで最も美しい顔100人”で日本人最高位となる2位を獲得するほどでした!

まとめ

皆さん日本で有名な方々ばかりですが、こうしてみると韓国で人気を集める女性芸能人は透明感があり、清純なイメージの方が多いように思いました。
韓国でも日本のドラマや映画が積極的に観られるようになった今、韓国の方と互いの国の好きな作品について語り合うのも盛り上がりそうですね♪

韓国語でのコミュニケーションに自信がない方は、ソウルメイト韓国語学校で実践的な言葉を学んでいきましょう!オンライン授業も行なっているので、日本全国どこからでも気軽に受講できます。体験レッスンも行なっておりますので、まずは気軽にお問い合わせください♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン