新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

2022年最新版☆話題沸騰中の韓国シャンプーで“艶サラ髪”をGETしよう!

2022年10月26日

日本語で読む


暮らしの必需品であるシャンプー。商品数も多く、パッケージを重視するか、好みの香りのものにするかなど、選ぶ際に迷われる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、2022年版・日本でも話題となっている韓国の注目シャンプーをいくつかご紹介していこうと思います♪

韓国のシャンプーが人気な理由

①香りがとても良く、長持ちする

メーカーによって香りの強弱はさまざまですが、韓国のシャンプーは比較的香りの強い商品が多く作られています。
また、薬草やお花系、はちみつなど、香りの種類も豊富で匂いも長持ち♪
日本製とはまた違う素敵な香りを楽しむことができ、周りの人にも特別な印象を与えられるはずです。

②髪の毛に優しく保湿成分たっぷり♡

韓国の方の、艶がありサラサラな髪の毛に目を奪われたことはありませんか?
個人の髪質の問題もありますが、“艶サラ”の秘訣は韓国のシャンプーにもあるようなんです。

韓国の水道水は基本的に「硬水」。
そもそも「硬水」で髪の毛を洗うこと自体は、髪の毛のキューティクルを失ってしまう原因にもなり、あまり良くないこととされています。
そのため、韓国のシャンプーは「エラスティン」という高い保湿力を持った成分を配合した商品が多いのだそう。
また、韓国は二日に一度髪を洗う方が多いそうで、その習慣が頭皮の脂の落としすぎを防いでいるのかもしれません。

今、韓国で大人気のシャンプー4選!

一体韓国ではどの商品が人気なのでしょうか?
ここからは2022年現在、韓国で大人気のシャンプーをいくつかご紹介していきたいと思います♪
気になる商品がありましたらぜひチェックしてみてくださいね。

ミジャンセン│パーフェクトセラムスタイリングシャンプー

スタイリングのために作られたシャンプー♡
スタイリングを素早く・キレイに、キープしやすくしてくれます。
黄金比で配合された7種類の天然オイルが、髪の毛のダメージケアも同時に行ってくれるので、洗い上がりの乾燥に掛かる時間もグッと短縮♪
ヘアスタイリングに最適なスタイルポリマー技術を適用しており、アイロンなどで熱を加えてスタイリングした場合、カールのボリューム&キープ力がUPするシャンプーです。アイロンが欠かせない、くせ毛の方などにオススメ☆

JENNYHOUSE|セルフアップボリュームシャンプー

清潭(チョンダム・청담)にある、アイドルや人気俳優などのヘアメイクを手掛ける“韓国で売り上げNo.1”のサロンが開発したシャンプーで、今話題の女優ソン・イェジンがイメージモデルを務めたことでさらに話題となりました。
シリコンやパラベンなど、12種類の有害成分を除いて作られた髪の毛や地肌に優しいシャンプーで、柑橘の豊かな香りが楽しめます。
髪1本1本に弾力、水分を与えてくれるので軟毛の方や髪の毛にボリュームが欲しい方にオススメの商品です。

KUNDAL|ハニー&マカデミアネイチャーシャンプー

日本でも大ヒット中の話題のシャンプー☆
多彩な種類が展開される中、敏感肌用に弱酸性で作られた「ネイチャーシャンプー」が特に注目を集めました。全44種類の植物由来エキスが配合されており、髪の毛の潤いを守りながら、しっとりとした“サラサラ髪”に仕上げてくれます。
髪の毛に潤いが欲しい方(特にくせ毛の方)にもオススメの商品です♪

Milk Baobab|シャンプー

「香水のような香りが翌日も続く」と、韓国で3年連続 顧客人気度No.1を記録したシャンプー♡
外部刺激や環境で荒れた頭皮を、Ph5.5±の弱酸性で健康的な美しい頭皮に整えてくれます。また、乳たんぱく質とバオバブ木の種成分配合で保湿力も◎。
香りはホワイトムスク、ホワイトソープ、ベビーパウダー、フローラルブーケの4種類があり、1番人気はBTSのジョングクも使用するホワイトムスクだそうです♪

まとめ

韓国のシャンプーはパッケージにもこだわった商品が多く、浴室に並べるだけでお風呂タイムをさらに楽しくしてくれます♪
今韓国で流行っているアイテムの情報は韓国語で調べたり、現地の方に聞いたりすることが必要となってきますので、韓国語を身につけておくと良いでしょう。ソウルメイト韓国語学校では質の高い、実践的な韓国語を学ぶことができますので、ぜひ無料の体験レッスンから受講してみてください☆

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン