新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国・ソウルで絶対泊まってみたいホテル4選

2022年09月13日

日本語で読む

コロナ禍で海外旅行を控えざるを得ない時期が続き、ようやく規制が緩和されたことで韓国旅行を検討中の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
近代的な超高層ビルやエネルギッシュな繁華街がある韓国の首都・ソウルでは、他の国ではなかなか泊まれないような高級ホテルに手軽な値段で宿泊することができます。
そこで今回は、ソウルのオススメホテルをいくつかピックアップして紹介していきます♪

1.ソウル新羅ホテル

出典:OKURA-NIKKO.COM

「ソウル新羅ホテル」は韓国を代表する高級ホテルの1つ。
こだわり尽くされたサービスとラグジュアリーなホテルステイが満喫できる環境が魅力です。
韓国アイドルなどのサイン会にも度々使用されており、有名ブランドの免税店やショッピングアーケード、プール、ラグジュアリースパなどの館内施設も充実しています。
ミシュランガイドで三つ星を獲得したレストランも併設しており、最高級の食材を使用した韓国の伝統料理が堪能できます。
久々の韓国旅行を満喫したい方、また韓国を初めて訪れる方は安心して宿泊できる雰囲気でオススメです。
最寄り駅は地下鉄3号線「東大入口(동대입구・トンデイック)駅」で、ホテルまで徒歩3分程となっています。

2.ザ・プラザ・ソウル オートグラフ コレクション

出典:Autograph Collection Hotels

地上22階、地下1階建ての高層ホテル「ザ・プラザ・ソウル オートグラフ コレクション」は、イタリアの建築家によってデザインされた、高級感溢れる外観がラグジュアリーなホテルステイの期待を高めてくれます。
女性たちにとっては外観の美しさもホテル選びの大きなポイントではないでしょうか?
そしてホテル最大の魅力は、立地にアリ。
ソウルの中心部である市庁(시청・シチョン)の向かいに位置し、地下1階から地下鉄1、2号線「市庁駅」に直結しています。ソウル最大の繁華街・明洞(명동・ミョンドン)へ行く地下街にも繋がっており、観光やショッピング、グルメの満喫旅にもピッタリです。
ラグジュアリーなスパや屋内プール、フィットネスセンターも完備。ワークアウトも楽しむことができます。

3.インターコンチネンタル ソウル COEX

出典:INTERCONTINENTAL HOTELS&RESORTS

世界最高級のホテルブランドとして有名な「インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ」のチェーンホテルです。
世界貿易センターの一角を占める30階建ての高層建築で、韓国のトレンド発信地・江南(강남・カンナム)の中心に高くそびえるホテルは、ランドマーク的存在にもなっています。
江南はオシャレな韓国女子に人気の街で、韓国ドラマのロケ地によく使われていることでも有名です。
聖地巡礼をしたい方はこちらのホテルを拠点にしてはいかがでしょうか?

4.ロッテホテルソウル

出典:LOTTE HOTELS

韓国を代表するホテルと言っても過言ではない「ロッテホテルソウル」。世界的に有名なインテリア会社4社が手掛けた客室デザインは独創的で、トレンドも取り入れられており、非日常を味わえること間違いなし♡
日本人観光客の宿泊も多く、日本語に対応するスタッフも常駐しているので、初めての旅行でも安心して宿泊することができます。
ホテルには博物館やフィットネス、スパ、ショッピングアーケードなどが併設されており、宿泊者はホテルからテーマパーク「ロッテーワールド」間の無料シャトルバスも利用可能♪
家族やカップルで訪れた際にオススメしたいホテルです。

まとめ

どのホテルも魅力的で迷ってしまうので、その旅で何を重視したいかによって選んでみると良いかもしれません♪
旅先では現地の方とコミュニケーションをとることも楽しみの1つになります。韓国語を身につけてぜひ満喫してくださいね!
ソウルメイト韓国語学校なら最短3ヶ月で旅行で使えるフレーズをマスターすることができます。また、講師陣は全員韓国人で、韓国語教員国家資格保有者をはじめ、韓国語専攻や日本語専攻、言語学専攻等、言語のプロ揃い!わかりにくい部分も日本語で丁寧に指導してくれます。
無料体験レッスンもできるのでぜひお気軽にお問い合わせください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン