新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国のハワイ!?チェジュ島の魅力を紹介します♪

2022年07月12日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。
みなさんは韓国の最南端に位置する島、チェジュ島(済州島)に行ったことはありますか?チェジュ島に行ったことがない方でも、チェジュ島が綺麗な海に囲まれていることは知っている方も多いのではないでしょうか。

しかしチェジュ島の魅力はそれだけではないんです!
今回は”韓国のハワイ”とも呼ばれるチェジュ島の魅力を紹介します♪

チェジュ島とは?


チェジュ島は韓国の最南端に位置する、人口67万人ほどの小さな島です。気候は東京の気候に似ていて、冬はソウルのように極寒にならないため冬に訪れる観光客もたくさんいます。成田空港から2時間半、関西空港からは1時間半で到着するので、日本から一番近い海外のリゾート地とも言われています。

チェジュ島の魅力

冒頭でも話したように、チェジュ島の魅力は綺麗な海だけではありません。ここからは、チェジュ島でしか見られない絶景や、旅行したら必ずやりたいアクティビティ、インスタ映え間違いなしのスポットを紹介していきます。

①海水浴なら『挟才海水浴場(협제해수욕장/ヒョプチェヘスヨッチャン)』

チェジュ島といえば海水浴ですよね♪チェジュ島の中でもトップクラスの美しさで人気なのが『ヒョプチェ・ビーチ』です。透き通るような綺麗な海と真っ白な砂浜は見ているだけでリラックスできます♪また、脱衣所やシャワーも完備されているので、観光客からも人気があります。

②チェジュの絶景を楽しめる『城山日出峰(성산일출봉/ソンサンイルチュルボン)』

城山日出峰とは、チェジュ島の東に位置する王冠のような形をした大きな火山のことです。噴火によってできた山で、その高さはなんと182mもあります。山頂からはチェジュ島の絶景を楽しむことができるため、足を運ぶ観光客がたくさんいます♪

③まるで水面に座っているような気持ちになれる『透明カヤック』


チェジュ島ではさまざまなアクティビティを楽しむことができます。中でも人気が高いのが『透明カヤック』です。カヤック自体が透明なため、まるで水の上に座っているような気分になれます。海に入らなくても水中の様子を見ることができるので、泳ぐのが苦手な方でも楽しむことができます♪

④インスタ映えを狙うなら『카페 콧수염(カフェ コッスヨム)』

せっかく旅行するなら、インスタ映えする写真も撮りたいですよね♪チェジュ島にはソウルに負けないくらい可愛いカフェがたくさんあります。『카페 콧수염 (カフェ コッスヨム)』では、カラフルで可愛いマカロンや、おしゃれなボトルに入ったコーヒーを飲むことができます。さらに、カフェの目の前には綺麗な海が広がっています。海を見ながら可愛いカフェを楽しむなんて、チェジュ島でしかできないことではないでしょうか♪

まとめ

今回は韓国のハワイ、チェジュ島の魅力について紹介しました。
今はまだ韓国旅行をするのが厳しい状況ですが、また行けるようになった時に参考にしてみてください♪韓国旅行をするときに韓国語が理解できたら、もっともっと旅行が楽しくなると思います。しかし、留学できない今、独学で学ぶのは大変なことですよね・・・

ソウルメイト韓国語学校なら、韓国語が上手になりたい!という同じ目標を持った仲間たちと一緒に勉強することができます。また、先生は皆ネイティブの韓国語を話すので、発音や日常会話など自然な韓国語を身につけることができます(^_^) 見学や無料体験レッスンも行っているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


한국의 하와이!? 제주도의 매력을 소개합니다♪

여러분, 안녕하세요. 여러분은 한국 최남단에 위치한 섬, 제주도(済州島)에 가 본 적이 있나요? 제주도에 가 본 적이 없는 분들도 제주도가 아름다운 바다로 둘러싸여 있다는 것은 알고 계시는 분이 많을 것 같은데요. 하지만 제주도의 매력은 이것만이 아닙니다! 이번에는 ‘한국의 하와이’라고도 부르는 제주도의 매력을 소개하겠습니다♪

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン