新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国で放送が終わった今も人気な韓国ドラマとは一体?

2022年02月05日

日本語で読む

出典:tvN公式HP『슬기로운 의사생활』

ステイホーム生活が始まってから韓国ドラマを見始めた方が多く、「第4次韓流ブーム」という言葉が生まれるほどますます盛り上がりを見せている韓流。

K-POPや韓国グルメなどの人気も凄まじいですが2020年からステイホーム生活のお供として韓国ドラマの需要がとても高まっているということで、今回は韓国で人気のホットな韓国ドラマとは一体どんな作品なのかを詳しくご紹介したいと思います。

「賢い医師生活」が放送が終わった今も人気!

出典:tvN公式HP『슬기로운 의사생활』

韓国で人気のホットな韓国ドラマとは、ヒューマンメディカルドラマ「賢い医師生活(슬기로운 의사생활)」 。

2020年にシーズン1が放送されて以来、韓国のNetflix(ネットフリックス )視聴ランキングで堂々の1位を記録し、絶大な人気を誇っています。
そして1年後の2021年にはシーズン2が放送され、人気を落とすことなく最終回を迎えました。そして続編のシーズン3を待ち望む声がとても多く上がっています。

「賢い医師生活」は、新たな命が生まれ、今ある命が終わりを迎える病院という場所で患者たちと共に生きる5人の医師を中心に物語が展開されていきます。彼らは、人生の縮図と呼ばれる病院で平凡なようでとびきり特別な生活を送っています。目を見ただけでお互いの気持ちを全てを分かってしまうような、20年来の親友5人たちのストーリーを描いたヒューマンメディカルドラマです。大学の医学部で出会い深い友情で結ばれた5人の男女。それぞれ医師となり忙しい毎日を送る日々の中、1本の電話によって5人全員が顔を合わせることになり物語がスタートしていきます。

メインキャストはチョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミド。

病院を舞台にストーリーが展開していく中で、医師という仕事や日常生活、それと共に味わう苦労や、悲しみ、喜びなどさまざまな人間模様が見てとれる作品です。

韓国ドラマを見て韓国語に触れよう!

出典:tvN公式HP『슬기로운 의사생활』

今回ご紹介したドラマは「賢い医師生活」というタイトル通り、医師・病院がメインのストーリーです。セリフに医療用語などの専門用語が多く登場するため、他のドラマでは学ぶことのできない単語を多く学ぶことができます。

この作品は登場人物がとても多く、幅広い年齢層のキャラクターが登場します。俳優たちがセリフの中でギャグを放ったり、親子や兄弟同士のシーンがあったりと、ドラマを通してさまざまな場面での会話に触れることができるのもおすすめポイントです。

もっと深くもっと詳しく韓国語を学びたい方は、すきま時間に韓国語を学んでみませんか?1回20分で受講できるオンラインレッスンなど皆様のライフスタイルに合わせて選べるコースを複数ご用意しております。当校の講師は全員韓国人で、韓国語教員国家資格保有者をはじめ、韓国語専攻や日本語専攻、言語学専攻等、言語のプロ揃いです。正しい韓国語をソウルメイトで学びましょう!お得なサービスやキャンペーンも随時お届けしておりますのでぜひチェックしてみてくださいね。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み

한국에서 방송이 끝난 지금도 인기 있는 한국 드라마는?

집콕 생활이 시작된 이후 한국 드라마를 보기 시작한 분들도 많고 ‘제4차 한류 붐’이라는 말이 탄생할 정도로 점점 더 그 열기가 뜨거운 한류. K-POP이나 한국 먹거리 등의 인기도 대단하지만 2020년부터 집콕 생활과 함께 한국 드라마의 수요가 매우 높아졌는데요. 그래서 이번에는 한국에서 인기 있는 핫(hot)한 한국 드라마는 대체 어떤 작품인지 자세하게 소개해 드리려고 합니다.

韓国語でも読めます!

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン