新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国でも日本のアニメが人気!?人気の日本のアニメを5つ紹介!

2021年12月31日

日本語で読む

韓国でも日本のアニメが人気!?人気の日本のアニメを5つ紹介!

日本のアニメは国内だけでなく世界中で愛されていますよね。

韓国でも日本のアニメは人気が高く、「日本のアニメを見て育った」という人も多いそうです。

そこで今回は、韓国で人気の日本のアニメを5つご紹介します♪

一体どんなアニメが人気なのか気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

なぜ韓国人は日本のアニメを知ってるの?

韓国でも日本のアニメが人気!?人気の日本のアニメを5つ紹介!

そもそもなぜ韓国人が日本のアニメを知っているのか気になりますよね。

韓国では1960年代頃から日本のアニメが放送されています。

韓国人にも馴染みやすいように登場人物の名前を韓国名にしたり、韓国語に吹き替えて放送したことで、多くの韓国人が視聴するようになったそうです!

韓国で人気の日本のアニメ①鬼滅の刃

韓国で人気の日本のアニメ1つ目は、「鬼滅の刃」です。

鬼滅の刃といえば、2020年日本で大ブームを巻き起こし、劇場版 「鬼滅の刃 無限列車編」は歴代興行1位を記録しましたよね!

そんな鬼滅の刃は日本国内だけでなく、韓国でも多くのファンを獲得しています。

主人公の「竈門炭治郎」の優しさや熱い心に、胸を打たれた方が多かったようです。

映画の大ヒットはもちろん、NetflixでTVアニメシリーズが配信されると、10代~20代の若者を中心にさらに人気が加速しました♪

韓国で人気の日本のアニメ②クレヨンしんちゃん

韓国で人気の日本のアニメ2つ目は、「クレヨンしんちゃん」です。

日本と同様、韓国内でも国民的な人気を誇っている人気アニメです♪

クレヨンしんちゃんの主人公である「しんのすけ」は、韓国では「신짱구(シンチャング)」と呼ばれています!

しんのすけの着ているパジャマや、アニメで登場した食器などが韓国の若者の間でブームになりました!

韓国で人気の日本のアニメ③進撃の巨人

韓国で人気の日本のアニメ3つ目は、「進撃の巨人」です。

韓国では「진격의 거인(チンギョゲ コイン)」というタイトルで放送され、巨人と人類の手に汗握る戦いに夢中になる人が続出しました!

アニメ放送当時、「日本と同時刻に放送してほしい!」という声があまりにも多かったため「日韓同時進行」で放映されました。

アニメだけでなく、原作の漫画も韓国でベストセラーになる人気ぶりです!

韓国で人気の日本のアニメ④NARUTO-ナルト-

韓国で人気の日本のアニメ4つ目は、「NARUTO-ナルト-」です。

韓国でも「나루토(ナルト)」と呼ばれ人気を集めています。

落ちこぼれ忍者のナルトがどんどん成長していく姿には、日本人のみならず韓国人も心打たれているようです!

韓国の若者の多くが知っている国民的アニメです♪

韓国で人気の日本のアニメ⑤ワンピース

韓国で人気の日本のアニメ5つ目は、「ワンピース」です!

ワンピースは日本で知らない人はいない大人気作品ですよね。

海賊王を目指すという壮大なストーリーはもちろん、キャラクターたちも全員魅力的なので、韓国でも人気が高いのは納得です。

K-POPアイドルたちの中でもワンピース好きは多く、BTSのVも作品のファンだそうです♪

ちなみに韓国では「원피스(ウォンピス)」というタイトルで放送されています!

韓国語スクールに通ってもっと韓国を知ろう!

今回は、韓国で人気の日本のアニメを5つご紹介しました。

日本で人気のアニメは、韓国人からも人気が高いようですね♪

韓国のことについてもっと知りたい方は、ぜひ「ソウルメイト韓国語学校」に通ってみましょう!

ソウルメイト韓国語学校の講師は全員韓国人なので、韓国の文化についても色々教えてくれますよ。

興味のある方はぜひ一度体験レッスンに行ってみてくださいね。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン