新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

きっかけはイカゲーム!?韓国で流行中のお菓子を紹介します

2021年12月29日

日本語で読む

きっかけはイカゲーム!?韓国で流行中のお菓子を紹介します

みなさん、こんにちは。
みなさんは今大流行中の韓国ドラマ『イカゲーム』をご存知ですか?
ハマっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回はイカゲームがきっかけで話題になっているお菓子や今韓国で人気のお菓子をいくつか紹介します♪

タルゴナ型抜き

きっかけはイカゲーム!?韓国で流行中のお菓子を紹介します

まずは、Netflixオリジナル韓国ドラマ『イカゲーム』に登場し話題となった“タルゴナ型抜き”を紹介します。
イカゲームを観たことがない人でも、話題になっているので知っている方もいるかもしれませんね!
タルゴナ型抜きは日本の型抜きと同様に、爪楊枝などを使って型通りにくり抜くことができれば成功、型以外の部分を割ってしまうと失敗という遊び方をします。
タルゴナは日本のカルメ焼きのような味で、楽しく遊んだ後に美味しく食べることができるので、子供のおやつとして喜ばれること間違いなしですね♪

作り方は下記の通りです。

①砂糖を直火可能なおたまに入れて熱する。
②焦げないように割り箸でかき混ぜながら溶かす。
③砂糖が溶けたら少しだけ重曹を加える。
④よくかき混ぜ、膨らんできたら鉄板やクッキングシートなどに垂らしヘラで潰す。
⑤平らにしたら、好きな形の型抜きで型押しする。

日本の型抜きと違い、甘くて美味しいところが良いですよね。
韓国では、屋台などでもこのタルゴナ型抜きを売るほど、今話題になっているそうです♪

ビヨット(비요뜨/ビヨットゥ)

韓国で人気なのがコンビニなどでも気軽に買うことができる『비요뜨(ビヨットゥ)』です。
ヨーグルトの横にチョコリングやチョコクランチ、グラノーラなどが入っていてヨーグルトに混ぜて一緒に食べます。
朝ごはんや小腹が空いた時、ダイエットをしている人などに大人気の商品で、色々な種類があるので飽きずに続けられて良いですよね♪
ぜひ、韓国に行った際に探してみてくださいね。

紫芋チップス/자색 고구마칩(チャセッコグマチプ)

韓国では有名なNo Brandですが、その中でも人気のお菓子が『紫芋チップス/자색 고구마칩(チャセッ コグマチプ)』です。
甘い紅芋の味と塩のしょっぱさがなんとも言えない美味しさで人気を集めているそうです。
また、No Brandのお菓子は安いものばかりなので韓国のお土産として買う観光客も多いそうです。
みなさんもぜひ、韓国のお土産に家族や友人に買ってみてくださいね♪

チョコパイ 情(초코파이 정/チョコパイ チョン)

日本でもチョコパイは大人気ですよね!韓国でも『チョコパイ 情(초코파이 정/チョコパイ チョン)』は長い間人気のあるロングセラー商品です。
今年の夏には、今韓国で人気のミントチョコ味も登場し注目されました。
チョコパイが好きな方必見の韓国のお菓子です♪

まとめ

きっかけはイカゲーム!?韓国で流行中のお菓子を紹介します

今回は、韓国で流行中のお菓子について紹介しました。
韓国旅行に行った際に参考にしてみてくださいね♪

このように日本にはまだない韓国の商品や流行を調べるときに、筆者は韓国語で検索するようにしています。
もちろん韓流ブームにより、SNSなどで簡単に韓国の情報を手に入れやすい状況ではありますが、日本語だけの情報では限界がありますよね。
韓国語が理解できると、知りたい情報をより詳しく調べることができたり、韓国の流行を先取りできたりととても便利です。
しかし、韓国語を一人で勉強するのは大変で、諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。

ソウルメイト韓国語学校では、韓国語ネイティブの先生が生徒のレベルに合わせて丁寧に教えてくれます。
見学や無料体験レッスンもできるので、気になる方はぜひ問い合わせてみてくださいね。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン