新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

受講生の声

韓国語の勉強を始めたきっかけは?

 私は元々すごく映画が好きで、大学生の頃に韓国映画にハマり、完璧に理解できるようになるまではいかなくても、ちょっとでも言っていることが分かるようになったらいいな、と思って韓国語の勉強を始めました。
 最初は独学で、書店でテキストを買って初級文法を進めたり、単語帳を買ってひたすら単語を覚えるという感じで、紙の上だけの勉強でした。

ソウルメイトを選んだ理由は?

 独学でもある程度知識はつけられたなって思ったんですけど、やっぱりネイティブの方と関わる機会が一切なかったので、ネイティブの方から教わることでもうちょっと知識を増やしたいなと思い、スクールに通ってみようかなと思いました。
 体験授業の時に、先生が教室に入って来るなりいきなり韓国語で話しかけられたので、最初すごく戸惑っちゃったんですね、それまで全然韓国語を話したことがなかったので。そこで初めて韓国語を話したら、通じて会話になったことがすごく楽しくて、こういうふうに韓国人の先生とほぼ全部韓国語で会話をしながら授業が進められるっていうことに魅力を感じました。

グループレッスンでの勉強はいかがですか?

 最初からグループレッスン希望だったんですけど、他の生徒さんもいらっしゃると、自分では質問しないようなことや自分と違う意見が出るのがすごく勉強になります!授業の最初に少し雑談から始まる時も、たくさん生徒さんがいると会話も盛り上がって楽しい雰囲気になるので、グループレッスンにして良かったと思っています。

担当講師はいかがですか?

 実は体験レッスンもデチョル先生でした!デチョル先生は、すごく楽しい雰囲気で授業をされる方なので、毎回クラスの雰囲気も明るいですし、教え方もすごく上手です。日本語が上手なので、日本人にどういうふうに説明したら分かりやすいかな、というのをよく分かってらっしゃると思います。教科書通りの説明だけじゃなく、よく頭に入ってくる説明の仕方をしてくれるので、授業も理解しやすいです。

今後の目標を教えてください。

 ソウルメイトに通い始めてから、今はかなり韓国の方とのコミュニケーションも取れるようになったなと思うんですけど、もっと会話力を高めたいですね。日本語を話している時と同じようにストレスなく、韓国語でも自分の言いたいことを言えるくらいのレベルまでなりたいと思います。

M・N様は日韓交流会の常連さんでもいらっしゃいますね。

 授業で韓国人の先生とは話せているので、そんなに変わらないかなと思っていたんですけど、実際交流会に参加して話してみると全然違うなって感じています。
 授業だと質問されたことに対して意見を言う感じなので、いつものリラックスした雑談とはちょっと違う感じになっちゃうんですね。でも、交流会ではテーブルでみんなでおしゃべりしている感じなので、授業では言ったことがない表現も自然と出てくることがあります。リラックスして普段の会話っぽくしゃべっているからか、「あ、私こんなことも言えたんだ」みたいな言葉が出てくることもあるんです。思いついたことを何でも言える場なので、授業とはまた別で会話力を高められる場じゃないかなと思います。

入学を検討されている方に一言お願いします。

 まだ韓国語の勉強を始めていない方にとっては、独学で勉強するかスクールに通うかの選択肢があると思います。私はソウルメイトに通い始めてから、最初から通えばよかったと思うこともあるので、迷っているなら通ってみることをオススメしたいです。独学で勉強中の方も、今の自分の進め方に満足していたとしても、実際に韓国人の先生と話すことで全然違った世界が見られると思います。
 ソウルメイトでは全部韓国語でレッスンを進めていくので、話す能力と聞く能力が圧倒的に上がります。私も最初3級のクラスから入った時は、教科書の内容がそれほど難しくなくても先生の指示を聞き取るのが精一杯で、かなり神経を集中させていないと聞き取れない感じでした。でもずっと聞き続けていくと慣れていって、今はメモを取りながらでも聞き取れるようになりました。聞く能力が上がったら話す能力も上がって、話す能力が上がったらまた聞く能力も上がって…って感じで、レッスンを受ける度に慣れていけるので、不安を感じる必要はありません!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


受講生の声をもっと見る

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン