新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

最新!続編が決定した世界中で人気の韓国ドラマまとめ

2022年08月18日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、続編が決定した人気の韓国ドラマをまとめて紹介します。

韓国ドラマは、韓国語の勉強に大いに役立ちますので、韓国ドラマが好きな方だけでなく韓国語の勉強を楽しくしたい方もぜひチェックしてみてください。

①今、私たちの学校は…

「今、私たちの学校は…」は、2022年1月28日に配信が開始されたNetflixオリジナルドラマです。

このドラマは、配信後たった3日間で総合視聴時間が1億2,479万時間を超え、世界29か国で1位を獲得するなど、世界中で大ヒットを記録しました。

ストーリーのジャンルとしては、韓国ドラマの中でも人気が高い「ゾンビドラマ」です。

突如校内に広がったゾンビウイルスにより死に直面する生徒たちが、学校から脱出するために奮闘するというあらすじです。学校をテーマにしたゾンビドラマは珍しいということもあり、公開前から注目を浴びていました。

そんな「今、私たちの学校は…」の続編の制作が決定しました。詳細は明らかになっていませんが、早くも期待の声が上がっています。

内容は少し怖いですが、大ヒットを記録した作品なので「ホラーやスリルがあるドラマが好きな方」は、楽しめるのではないでしょうか。ぜひチェックしてみてください!

②ユミの細胞たち

「ユミの細胞たち」は、2021年9月〜10月に放送されていた大人気ラブロマンスドラマです。

主演は「トッケビ」に出演していたキム・ゴウンと「梨泰院クラス」に出演していたアン・ボヒョンの人気俳優2人が務め話題になりました。

「ユミの細胞たち」は、シーズン2が2022年6月10日に韓国で公開されました。

現時点で日本での配信情報は明らかになっていませんが、ドラマがAmazonプライムで独占配信されていたことから、ファンたちの間では「映画も独占配信するのでは?」と期待が高まっています。

一般的なラブストーリーとは少し違い、ファンタジーのような不思議な要素が詰まった作品ですので、日本で配信されたらぜひ視聴してみてくださいね。

③The Witch 魔女2

「The Witch 魔女」は、2018年に韓国で公開され、その5か月後に日本でも公開されたSF映画です。

主演は「梨泰院クラス」や「その年、私たちは」などの数々の人気作品に出演しているキム・ダミが務めています。

人体実験により不思議な力を身につけてしまった8歳のジャユンは研究施設から逃げ出し、田舎で酪農家を営む老夫婦に拾われます。その後、19歳までごく普通の高校生として生活をするのですが、ある日頭の病を患い手術をすることに・・

手術代が必要なジャユンは、老夫婦から「人の前では絶対に見せてはいけない」と言われていた不思議な力を使った手品をオーディション番組で披露してしまいます。それを機に、ジャユンは謎の集団から追われる身となってしまうというスリル満点の作品です。

シーズン2では、主演がキム・ダミからシン・シアに変わる他、その他のキャストにも変化があるため期待の声が上がっています。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!

④イカゲーム

「イカゲーム」は2021年に配信されたNetflixオリジナルドラマです。この作品は、世界90ヵ国で1位を獲得するほどの大ヒットを記録しました。

韓国版の「だるまさんがころんだ」で使われるセリフである「무궁화 꽃이 피었습니다(ムグンファ コッチ ピオッスムニダ)」といセリフは、若者を中心にTikTokなどで使われて話題となりました。

そんな大人気な「イカゲーム」は、Netflix公式から「シーズン2を制作中である」と発表されています。配信時期の詳細は、まだ明らかになっていませんが2023年~2024年に配信されるとされています。

スリリングで少し怖いストーリーですが、シーズン1に引き続きヒットが期待されているので、ぜひ視聴してみてくださいね!

<

まとめ

今回は、続編や映画化が決定した人気の韓国ドラマを紹介しました。

韓国語を勉強している方の中には、「韓国ドラマや韓国人俳優をきっかけに韓国語学習を始めた方」も多いと思います。韓国ドラマを視聴する時に、日本語字幕を見ずに内容を理解できたら、もっと楽しめるのではないでしょうか?

ソウルメイト韓国語学校ではネイティブの先生が生徒一人一人の韓国語レベルに合わせて教えてくれます。

自分だけ授業についていけなかったらどうしようと不安になりますよね。

そんな方は、見学や無料体験レッスンも行っているのでぜひチェックしてみてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み



韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン