新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

ソウルとは違う魅力で溢れる「釜山」の魅力とは

2022年07月23日

日本語で読む


人気観光地、釜山はソウルから高速地下鉄道KTX(KTX:韓国の各主要都市を結ぶ超高速鉄道。日本でいう新幹線のようなもの。)を利用した場合、約2時間半で到着します。KTXの他にもバスや飛行機など様々な手段を利用して移動することができる、足を運びやすい距離に位置しています。

釜山は日本海に面しているため日本から一番近い外国とも言われており、綺麗な海はもちろん、街並み、海鮮物などの名物グルメ、お洒落なカフェなど様々な魅力で溢れています。

今回はいくつか厳選して釜山の魅力をご紹介したいと思います。

海雲台海水浴場(해운대 해수욕장)


釜山に来たら迷わず海雲台海水浴場へ!

釜山の旅には絶対に外せない場所です。韓国国内でも有数のリゾート地の一つで、約12万人を収容できる大規模なビーチなんです。

海岸沿いにはホテルや飲食店が立ち並んでおり、カジノや免税店もあり釜山を代表するリゾート地です。

パラソルや浮き輪、ビーチベッドなども現地で安くレンタルをしているので手ぶらで遊びに行けるのも観光客にとっては嬉しいポイントです。

海で遊ぶのはもちろんですが、夕日を眺めたり海を眺めながら食事をしたり、夜の海を見ながらお散歩をするのもおすすめです。海沿いには写真映えするようなスポットもたくさんありますよ。

海雲台海水浴場沿いにあるホテルは部屋から海を一望できることから人気が高く、今流行りのホカンスをするのにもぴったりの場所です。

甘川文化村(감천문화마을)


続いての釜山の魅力スポットは、釜山のマチュピチュと呼ばれている甘川文化村。

カラフルな街並みで知られ観光地として有名な場所の一つです。住宅街ですが、壁画があちこちにあり、ショップやカフェも多くあります。

展望台から眺める甘川文化村の景色は絶景です!まるで童話に入り込んだかのように世界観を楽しむことができます。

ソウルでは味わうことのできない地方ならではの景色を眺めて、癒されること間違いなしです。

釜山ならではの絶品グルメ


釜山には数多くの絶品グルメがあるのですが、今回は港町釜山ならではのグルメ、海鮮をおすすめします。

市場では必ず生きた海鮮をその場で捌いてくれたり調理をしてくれます。新鮮な捌きたての海鮮をいただけるのは港町ならではの魅力です。

韓国式のさしみは肉厚で弾力があり、韓国式のコチュジャンソース(초고추장)に付けていただくさしみ(회)は絶品です。

釜山の名物グルメは海鮮だけではなく豚骨をじっくり煮込んで作った旨味たっぷりのテジクッパ(돼지국밥)や釜山風の冷麺ミルミョン(밀면)など、釜山はグルメの聖地として知られるほど多くの絶品グルメがあるんです。

数多くの魅力で溢れる釜山、いかがでしたでしょうか。より深く韓国や韓国語の魅力に触れてみませんか?初めて韓国語を習う方向けの「無料ハングル講座」を定期的に開講しています。また、「無料体験レッスン・見学」も行なっておりますのでこの機会に是非お申し込みください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


서울과는 또 다른, 매력 넘치는 ‘부산’

인기 관광지 부산은 서울에서 KTX 고속 열차(KTX : 한국 각 주요 도시를 잇는 초고속 열차. 일본의 신칸센과 같은 것)를 이용할 경우, 약 2시간 반이면 도착합니다. KTX 이외에도 버스나 비행기 등 여러 교통수단을 이용하여 이동이 가능한, 쉽게 갈 수 있는 거리에 위치해 있습니다. 부산은 동해에 접해 있어 일본에서 가장 가까운 외국이라고도 하는데 아름다운 바다는 물론 길거리와 해산물을 비롯한 명물 먹거리, 멋진 카페 등 다양한 매력이 가득합니다. 이번에는 엄선한 부산의 매력을 몇 가지 소개해 드리려고 합니다.

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン