新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

いま大注目の韓国アーティスト「AKMU」の魅力をご紹介します

2022年07月16日

日本語で読む

日本で大人気のK-POPといえばBTSやTWICE、BLACKPINKを思い浮かべる方が多いと思います。今回は、BTSやTWICEに比べると日本での知名度は低いですが、韓国で大人気の実力派兄妹デュオ「AKMU」の魅力をご紹介します。

AKMU란

「AKMU」は2014年にデビューしました。最初は「楽童ミュージシャン(악동뮤지션/アクドンミュージション)」というグループ名で活動していましたが、2019年に「AKMU」というグループ名に変更しました。「AKMU」は「Akdong Musician」の略であり、「アンミュ」と呼ばれ親しまれています。BLACKPINKなどの実力派が勢ぞろいする事務所、YGエンターテインメントに所属しています。

AKMUの構成

AKMUは実の兄妹であるイ・チャンヒョク(兄)とイ・スヒョン(妹)の2人組です。音楽活動を始める前は、5年間モンゴルで暮らしていたという異色の経歴があります。作詞作曲は主に兄のイ・チャンヒョクが担当し、妹のイ・スヒョンはメインボーカルをつとめます。実の兄妹ということもあり、息ピッタリの2人のハーモニーが多くの人の心を掴んでいます。

AKMUの魅力

AKMUの魅力はたくさんありますが、透明感のある唯一無二のハーモニーと、楽曲の雰囲気によって毎回全く異なる姿を見せてくれるところではないでしょうか。流行に流されない個性的なスタイルを確立し、韓国では珍しい男女のデュオとして、実力派揃いの韓国芸能界においてもひときわ存在感を放っています。

特におすすめの楽曲

数々の名曲がありますが、独断と偏見で特におすすめの2曲をピックアップします。

1曲目は2019年9月に発表された「어떻게 이별까지 사랑하겠어, 널 사랑하는 거지(オットッケイビョルカジサランハゲッソ,ノルサランハヌンゴジ)」というバラード曲です。タイトルの意味は「別れまで愛せるはずがない、君を愛しているんだ」という意味です。「어떻게 ~겠어(オットッケ~ゲッソ)」は「どうして~するというのか」という反語の意味で使われる文法です。詩のような美しい歌詞もすてきなので、韓国語の勉強にもおすすめです。

そして2曲目は2021年7月に発表された「낙하(ナッカ)」という曲です。タイトルの意味は「落下」です。国民的人気アーティストであるIUとのコラボでも話題になりました。やや難易度の高い歌詞ですが、「墜落も飛翔になり得る」、「つらいときもそばにいる」という前向きなメッセージが込められているそうです。斬新なメロディーとMVの世界観が癖になる一曲です。

韓国には、日本ではそこまで知られていないアーティストがまだまだたくさんいます。ソウルメイト韓国語学校ではK-POPに詳しい仲間との出会いがたくさんあるはずです。さらに、ネイティブの先生が知る人ぞ知るアーティストや名曲を教えてくれたりするかもしれません。無料体験レッスンも行っているので、興味のある方はぜひご連絡ください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み



韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン