新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

社会現象にもなった!韓国で人気の日本アニメ6選

2022年06月25日

日本語で読む

出典:https://www.shonenjump.com/j/rensai/onepiece.html

日本の国民的アニメが韓国でも大人気!

アニメ大国・日本で愛されている長寿作品は、お隣の国・韓国でも人気を獲得し、時に社会現象になるほどの熱狂を巻き起こしています。今回はそんな韓国で大人気となった日本のアニメ作品をご紹介。きっと、皆さんも一度は観たことのある国民的アニメが続々と登場します♪

ONE PIECE

全世界で累計発行部数4億7000万部を突破している「ONE PIECE」は、いうまでもなく韓国でも大人気!最新刊はすぐに翻訳され韓国でも出版されているそうです。また、韓国の弘大地区には、日本公式のライセンスを取得している常設カフェ&ショップ「Café de ONE PIECE」もオープンしています。

NARUTO-ナルト-

“韓国アニメ史において最も大きな影響を与えた人気作”として「ONE PIECE」と並び称される「NARUTO-ナルト-」。“忍者”がテーマという点も海外から注目を集める大きな要因の一つでしょう。EXOのベクヒョンをはじめ、多くの芸能人がファンを公言しており、メディアでモノマネやコスプレを披露することも。

進撃の巨人

アニメ放送前から韓国の検索ランキングで1位を獲得するなど大きな話題となった「進撃の巨人」。ファンからの強い要望でアニメ版は日韓同時放送が行われました。BTSの楽曲である「進撃の防弾」も、ここからインスピレーションを受けたのではないかと言われています。

クレヨンしんちゃん

韓国版タイトルは「짱구는 못말려(チャングは止められない)」。しんちゃんの名前は「シン・チャング(신짱구)」となっており、舞台設定も韓国のソウルに変わっています。展示会なども行われるほど韓国でも国民的な人気を誇り、しんちゃんの着ているパジャマが若者の間でブームになりました。

名探偵コナン

日本同様根強い人気を持ち、アニメはもちろん近年は劇場版の人気も高い「名探偵コナン」。日本で毎春公開される新作映画が、韓国でもその年の夏に公開されています。韓国版では、工藤新一は「ナム・ドイル(남도일)」、毛利蘭は「ユ・ミラン(유미란)」など、コナン以外の登場人物のほとんどが韓国名になっており、新鮮さも感じられるでしょう。

美少女戦士セーラームーン

韓国版タイトルは「달의 요정 세일러문(月の妖精セーラームーン)」。韓国では1997年から放送がスタートし、放送が終了した今もなお、国内女性層に向けてアクセサリーやコスメ、ファッションブランドが次々とコラボアイテムを展開するなど、圧倒的な人気を誇っています。

終わりに

いかがでしたでしょうか?今回は一部の紹介でしたが、韓国で人気の日本のアニメ作品は他にもたくさんあり、それぞれ日本版との違いも楽しめるのでぜひチェックしてみてください。

「好きこそ物の上手なれ」と言うように、アニメ好きで韓国語を勉強中の方にもオススメです。行き詰まったらソウルメイト韓国語学校にいつでもご相談を。オンラインでの無料体験レッスン・授業見学も行っています♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み



韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン