新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国アイドルの過酷なダイエット法を紹介

2022年06月18日

日本語で読む

韓国アイドルって細くて程よく筋肉がついていて本当にスタイルがいいですよね。K-POPを好きな人なら誰でも一度は憧れたことがあるかと思います。

しかし、彼女たちも初めから痩せていたわけではなくスタイル維持のために日々、運動や食事管理をしっかり行なっています。

今回は、ストイックすぎる韓国アイドルのダイエット方法を紹介します♪

【元4minuteのヒョナ】

元4minuteのメンバーで現在はソロで活動しているヒョナ。

ヒョナは昔、ぽっちゃり体型に悩んでいたことがあるそうです。しかし、そんなコンプレックスを解決するためダイエットを決意。その過酷なダイエット方法がこちら。

・グルテンフリーダイエット(小麦粉を一切食べない)
・少量をよく噛んで食べる
・お肉を食べた後の5日間はしっかり運動する
・塩分を控える

韓国は小麦を含む料理や塩分が高い料理が多いですが、ヒョナはグルテンフリーダイエットを取り入れ17kgの減量に成功しました。

現在は、身長164cm体重43kgとかなり細めですが、健康的で綺麗な腹筋や脚などを公開し、たびたびファンを魅了しています。まさに女子の憧れのスタイルの持ち主です。

【IU】

韓国の歌姫といえばこの人!と言っても過言ではないほど大人気歌手のIUも、体型にコンプレックスを抱いていたことがあります。

IUのダイエット方法はかなり過酷・・たくさんの人がIUのダイエットを真似して行なっていますがこの方法はあくまでも短期間で体重を落とす方法です。くれぐれも継続的に行なわないように!

・朝ご飯:りんご1個
・昼ご飯:バナナ2本orさつまいも1本
・夜ご飯:プロテイン1杯
・水を毎日たくさん(約2ℓ)飲む

さらに、この短期間ダイエット中も毎日運動を行なっていたそうです。
これだけの食事を3日間から5日間ほどの短期間行ない、体重を落としていたそうです。芸能界の厳しさとIUのストイックさが分かりますね。

【元miss Aのスジ】

元miss Aのメンバーであり現在は女優として人気を集めているペ・スジのダイエット法は韓国でも真似する人が続出し、一時的にブームとなりました。人気のダイエット法がこちら。

・摂取カロリーを1日1000キロカロリーに抑える
・朝ご飯:鶏むね肉、低脂肪牛乳、さつまいも
・昼ご飯:玄米ご飯、野菜サラダ
・夜ご飯:さつまいも2個

1日の摂取カロリーが1000キロカロリーだけと聞くととても過酷だと感じますが、腹持ちが良いものばかりなので続けやすいと人気が出ました。

このメニューなら健康にも良さそうですよね♪

【まとめ】

今回は韓国アイドルの過酷なダイエット法について紹介しました。

IU式ダイエットは日本でも話題になったので知っている方も多いと思いますが、まだ日本で話題になっていないダイエット法や韓国で話題のものを知りたいとき、韓国語ができるととても便利です。

興味のあるものを調べる時に韓国語で調べられたり、好きな韓国アイドルが話していることを日本語字幕なしで理解できるようになりたいですよね。

ソウルメイト韓国語学校では、韓国人の先生から韓国語を教えてもらうことができるので生の韓国語会話や韓国語の発音を学べます。

現在は、以前のように気軽に韓国へ行けないので日本にいながら楽しく韓国語を学びましょう♪
無料体験も行なっているので興味のある方はチェックしてみてくださいね。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


한국 아이돌의 혹독한 다이어트법 소개

한국 아이돌들은 날씬한 데다가 적당히 근육이 있고, 정말 스타일이 좋지요. K-POP을 좋아하는 분들이라면 누구나 한 번쯤은 동경해 봤을 법한데요. 그러나 그녀들도 처음부터 날씬했던 것은 아니고 스타일을 유지하기 위해 매일 운동과 식사 관리를 확실히 하고 있습니다. 이번에는 스파르타식 한국 아이돌 다이어트법을 소개해 드리겠습니다♪

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン