新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

サプライズ満載!憧れの「韓国式プロポーズ」♡

2022年06月09日

日本語で読む


韓国ではドラマの影響もあって、派手なプロポーズが当たり前になりました。
日本人からすると「プロポーズでこんな事までしてくれるの?」と韓流ドラマや映画などを観て驚くほどです。
「こんなロマンティックなプロポーズ、私もされてみたい!」、あるいは「してみたい!」とお思いの方も多いかと思います。今回はそんな憧れの“韓国式プロポーズ”についてご紹介していきます♡

韓国人男性は日常的にサプライズしてくれる♡

まず、多くの韓国人は恋愛・結婚観として「付き合う=結婚」という感覚が強くあります。
そのため、男女ともに結婚を前提として付き合っているカップルが多く、一度交際を始めると交際期間が長いのが特徴です。
また、韓国のカップルたちには記念日やイベントがたくさんあるというのも特徴の1つ。
日本はイベントと言うと、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーくらいなものですが、韓国では毎月14日にカップルのイベントがあります。さらに、韓国では付き合い開始から22日目や49日目、100日目、200日目などを記念日としてお祝いします。
特に100日記念日は重要で、この日に向けて多くの男性はプレゼントを用意したり、サプライズの演出を計画したりします。

そして、韓国ではデートで発生した費用はすべて男性が持つというのが当たり前のようです。韓国の男性は出費がかさみ大変かもしれませんが、このように、日頃から彼女を喜ばせるためのサプライズを企画しているということを考えると、彼らの中でプロポーズにこだわりを持つのも当然のことなのかもしれませんね♪

韓国は「ロマンティックなプロポーズ」で有名な国!


そんな韓国のプロポーズはやはりロマンティックで有名なんだとか♡
演出を手伝ってくれるお洒落なレストランやカフェ、業者もたくさんあり、プロポーズがひとつのマーケットに成長しています。

ロマンティックさに欠けるプロポーズをしたら、結婚後奥様に小言を言われるという方も多いようで、韓国人男性はドラマや映画などを観てプロポーズの方法を研究し、彼女を喜ばせようとその演出に全力を注ぐそうです。

そんな韓国のプロポーズで人気なのが“キャンドル”を使った演出。
小さなキャンドルをプロポーズする場所にたくさん用意して美しい炎の道を作ったり、1つ1つに火を灯して「MARRY ME?」や「I LOVE YOU」といった文字を作って気持ちを伝えたりするのです。

また、人気なのが車プロポーズ。
誕生日や記念日、プロポーズの時に、車のトランクに風船やお花や写真をデコレーションしてお祝いするサプライズで、女性が憧れる流行りのプロポーズ方法になっているのだそう♡

そして、彼女と2人で撮影した写真を大きな横断幕に印刷し、それを部屋や彼女の家の外で広げてプロポーズするという大掛かりな演出を行う人もいます。
さらに、方法だけでなくどれだけゴージャスなプロポーズをしたかというのもステータスの1つになるので、遊園地を貸し切ったプロポーズや打ち上げ花火を準備したプロポーズもよく行われているプロポーズ方法なんだとか。

日本では馴染みのないプロポーズばかりで実際受けると恥ずかしくなってしまいそうですが、ここまで愛情をかけてもらえたことに嬉しくなるでしょうね♡
ご覧になられている方の中には「情熱的な韓国人の男性と恋がしたい!」「出会ってみたい!」と思っている方も多いはず。今はあらゆる出会い方ができる時代ですが、メールでも電話でも対面でもやはり言語を習得することがまず大事になってきますので、韓国語を学ぶことから始めてみませんか?
ソウルメイト韓国語学校ではオンライン授業も行っているので、全国どこからでも質の良い授業を受けることができます。無料体験レッスンや見学も行っているので、まずは気軽に問い合わせを☆

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


서프라이즈 가득! 동경하는 ‘한국식 프러포즈’♡

한국에서는 드라마 영향도 있어서 화려한 프러포즈가 당연한 일이 되었습니다. 일본인 입장에서 보면 ‘프러포즈로 이렇게까지 해 준다고?’라며 한류 드라마나 영화 등을 보고 깜짝 놀랄 정도입니다. ‘이런 로맨틱한 프러포즈, 나도 받고 싶다!’ 혹은 ‘해 보고 싶다!’ 하시는 분들도 많을 것 같은데요. 이번에는 동경하는 ‘한국식 프러포즈’에 대해 소개해 드리겠습니다♡

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン