新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

東京にいながら韓国を感じることができる場所

2022年04月30日

日本語で読む

コロナ禍で韓国になかなか行くことができない日々が続き、本当につらいですよね。そんな悶々とした日々を少しでも解消できるように、今回は東京にいながら韓国を感じることができる場所を3カ所ご紹介します。東京で韓国文化を楽しむことができれば、韓国語の勉強のモチベーションも上がるはずです。コロナの感染対策に気を付けたうえで楽しんでいただければと思います。

1、韓国文化院

最寄り駅:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅 1・2番出口徒歩3分


韓国文化院は、駐日韓国大使館の文化活動窓口を担う外交機関です。韓国文化を紹介する展示やイベントが定期的に開催されています。3階には韓国関連の日本語図書と韓国語図書の貸出を行っている図書映像資料室があり、身分証があれば誰でも無料で図書を借りることができます。韓国関連の雑誌や新聞も閲覧可能なので、韓国に来た気分になります。4階には韓国の伝統建築様式を再現した空間や、韓国の懐かしい情景を再現した屋上庭園があります。どちらも韓国の時代劇ドラマの中にタイムスリップしたような気分になります。

韓国文化院では、韓国語のスピーチ・作文・川柳コンテストやK-POPコンテストなどのイベントのほかに、韓国語講座やテコンドー教室、カヤグム(12本の弦を指で弾いて演奏する朝鮮半島の伝統的な楽器)教室、チャング(砂時計の形をした朝鮮半島の伝統的な打楽器)教室なども開催しているようなので、気になる方はチェックしてみてください。韓国関連のイベントや映画のチラシなども多数取り揃えてあり、気軽に立ち寄って最新情報を手に入れることができます。

2、CHEKCCORI(チェッコリ)

最寄り駅:都営三田線/都営新宿線/半蔵門線 神保町駅 A5・A7出口徒歩1分


CHEKCCORI(チェッコリ)は、韓国語書籍と韓国関連書籍専門のブックカフェです。韓国語で表記すると「책 거리」となり、本という意味の「책(チェク)」と、街や通りという意味の「거리(コリ)」から成る店名です。いま話題沸騰の韓国文学をはじめとして、詩やエッセイ、絵本、コミック、韓国語学習書籍まで幅広く取り扱い、販売しています。さらには韓国書籍の取り寄せ代行も行っています。韓国に関心が高い方や、韓国語を勉強中の方、読書好きの方にとっては特に魅力的な空間でしょう。翻訳教室や翻訳コンテストも開催しているようなので、韓国語上級者で翻訳に興味がある方はぜひチェックしてみてください。貴重な体験になること間違いありません。

3、新大久保

最寄り駅:JR山手線 新大久保駅下車

新大久保は日本を代表するコリアンタウンとして抜群の知名度と人気を誇っています。韓国コスメや韓国ファッション、K-POPアイドルグッズまで、韓国で話題になったものは何でも手に入れることができます。また、韓国料理や韓国スイーツを食べながら最新の人気楽曲を聴いたり、ドラマやライブ映像を見ることもでき、韓国を五感で感じることができます。

そして、ここ新大久保にはソウルメイト韓国語学校もあります。韓国語を学ぶ前後に新大久保に立ち寄ることができるのは嬉しいですね。ソウルメイト韓国語学校では体験レッスンも行っているので、興味のある方はぜひご連絡ください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


도쿄에 있으면서 한국을 느낄 수 있는 장소

코로나19 영향으로 한국에 좀처럼 갈 수 없는 날들이 계속되니 정말 괴롭네요. 그런 괴로운 일상을 조금이라도 해소할 수 있게 이번에는 도쿄에 있으면서 한국을 느낄 수 있는 장소 세 군데를 소개해 드리겠습니다. 도쿄에서 한국 문화를 즐길 수 있다면 한국어 공부에도 더욱 의욕이 생기겠지요? 코로나19 감염 방침을 잘 지키시면서 즐겨 주시면 좋을 것 같습니다.

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン