新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国焼酎の種類と日本で人気の種類は一体どれ?

2022年04月12日

日本語で読む

出典:チャミスル公式Instagram

韓国ドラマを見ていると必ずと言っても良いほど登場する韓国焼酎。韓国ドラマの人気を筆頭に韓流ブームの影響で韓国焼酎の売り上げにも大きく影響が出ています。ドラマや映画を見ても分かるように韓国人は焼酎が好きでよく飲むんです。日本でも作品をきっかけに韓国焼酎の人気が高まり今や日本のスーパーやドラッグストア、コンビニでも発売している店舗が多くあり簡単に購入することができるようになりました。そこで今回は、韓国焼酎の種類そして日本で人気の種類をお届けしたいと思います。

韓国焼酎と言ったらこれ!韓国の3大焼酎

出典:チョウムチョロム公式Instagram

韓国にはいろいろな種類の焼酎がありますが、今回は韓国の3大焼酎をご紹介したいと思います。皆さんがお店で焼酎を頼まれる際やどんな種類があるのかなどぜひ参考にして頂けると嬉しいです。

チョウムチョロム(처음처럼)アルコール度数16.9%

チョウムチョロムは韓国語で「はじめてのように」という意味で、韓国で多くの方々に親しまれている韓国3大焼酎の一つです。まろやかで柔らかな口当たりが特徴で、韓国料理や焼肉との相性は抜群です。

チャミスル(참이슬)アルコール度数20.1%

韓国市場シェア率No. 1!韓国で最も多くの方々に愛されており定番中の定番と言える焼酎です。日本でも韓国焼酎と言えば「チャミスル」と答える方も多いでしょう。澄んだすっきりとした飲み口が特徴です。

チョウンデー(좋은데이)アルコール度数16.9%

チョウンデーはフルーツフレーバーの種類が豊富なことで有名な韓国焼酎です。ざくろやグレープフルーツ、ブルーベリーなど全部で11種類ものフルーツフレーバーの焼酎が発売されています。韓国南部での人気が高く、釜山方面で主に好んで飲まれている韓国焼酎です。

日本で人気の韓国焼酎は?

日本では一体どんな種類の韓国焼酎が多くの方々に愛されているのでしょうか。日本で多くの方々に愛されている韓国焼酎はズバリ、フルーツフレーバーの韓国焼酎でした。
フルーツフレーバーの焼酎はアルコール度数が13%とやや控えめです。中でも人気が高かったのは、チャミスル(참이슬)のマスカット味(楽天売り上げ1位 2021年12月現在)。焼酎特有のお酒感が強くなく、マスカット味ですっきりとしているためとても飲みやすいのが人気の理由だと思われます。ストレートで飲むのはもちろん美味しいのですが、炭酸やサイダーで割ったりフルーツを入れて飲んだり様々な方法でより飲みやすくすることができるので、ついつい飲み過ぎてしまう… なんてことも。(笑)

今回は韓国焼酎の種類と日本で人気の種類についてご紹介しました。今回ご紹介した焼酎の他にも様々な種類の韓国焼酎があります。韓国にはお酒の席でのマナーや飲み方にもルールがあり知れば知るほど奥が深いです。もっと深く、もっと詳しく韓国や韓国語について学んでみませんか?ソウルメイト韓国語学校では皆さんのライフスタイルに合わせたレッスンプランをご用意しております!まずは無料体験レッスンや見学にぜひお越しください。ご不明点や質問等、お気軽にお問合せくださいませ。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


한국 소주의 종류와 일본에서 인기인 종류는?

한국 드라마를 보다 보면 반드시라고 할 정도로 등장하는 한국 소주. 한국 드라마의 인기를 필두로 한류 붐의 영향이 한국 소주 매상에도 커다란 영향을 미치고 있습니다. 드라마나 영화를 보면 알 수 있듯이 한국인들은 소주를 즐겨 마시는데요. 일본에서도 작품을 계기로 한국 소주의 인기가 높아지며 지금은 일본 슈퍼나 드러그 스토어, 편의점에서도 판매하는 점포가 많아 쉽게 구입할 수 있게 되었습니다. 그래서 이번에는 한국 소주의 종류와 더불어 일본에서 인기인 종류를 전해드리고자 합니다.

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン