新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

今流行りの渡韓ごっこって何?

2021年10月15日

日本語で読む

今流行りの渡韓ごっこって何?

コロナの影響により、なかなか韓国に行けない状況が続いていますが、韓国に行きたい時、みなさんはどうしていますか?お家で韓国料理を作ったり、韓国アイドルのライブDVDを鑑賞するのも良いですよね♪

今、「渡韓ごっこ」という遊び方が流行っています。みなさんは「渡韓ごっこ」したことありますか?今回は渡韓ごっこを知らない方やこれからしてみたいという方へ、渡韓ごっこの魅力を紹介します。

渡韓ごっことは?

今流行りの渡韓ごっこって何?

コロナの影響で韓国に行けない今、日本でも韓国気分を味わおうと若い女の子を中心に人気を集めています。ホテルやお家で友達と韓国料理を食べたり韓国のお菓子や飲み物を並べて写真を撮ります。インスタ映えも間違いなしで、まるで韓国旅行しているかのような写真が撮れます♪また、韓国の漢江(ハンガン)などでよくやるように韓国チキンや韓国ラーメンを食べ、ピクニックするのも人気を集めています。渡韓ごっこに欠かせない人気のアイテムを紹介するので、これから渡韓ごっこをする方は参考にしてみてくださいね。

渡韓ごっこで人気のアイテム

①韓国チキン

韓国といえばチキンを思い浮かべる人も多いと思います。渡韓ごっこにも韓国チキンは欠かせないようで、ホテルやお家に배달(ペダル:出前)を頼む人も多く、またピクニックでも韓国チキンを持っていくのが定番になっています。

②韓国風のパジャマ

これはホテルやお家で渡韓ごっこする時、可愛いパジャマを着て写真を撮るのに定番のアイテムです。韓国のYouTuberやインフルエンサーを見ていると日本には売っていないような可愛いデザインのパジャマを着ている人が多いですよね。その韓国風のパジャマも韓国旅行の気分を味わえるのでおすすめです。

③韓国の飲み物

韓国の飲み物はパッケージにハングルが書いてあるので、それだけで韓国にいるようなおしゃれな写真が撮れます。中でも、日本でも大人気の「참이슬(チャミスル)」や「봉봉(ボンボン)」は新大久保などで買うことができるので渡韓ごっこの定番となっています。

④뚱카롱(トゥンカロン)

韓国で流行し、日本でも大人気の뚱카롱(トゥンカロン )も渡韓ごっこの定番アイテムです。韓国にいるような気分になれるだけでなく、可愛くてカラフルな見た目なのでインスタ映えとしても人気です。食後のデザートとしても最適ですね♪

まとめ

今流行りの渡韓ごっこって何?

今回は渡韓ごっこについて紹介しました。韓国に行けない今、日本にいながらどれだけ渡韓気分を味わえるか友達と工夫するのも楽しいですよね。また、韓国旅行や韓国留学は少人数や1人で行くことが多いと思いますが、ピクニックなら3、4人集まって楽しめるのも人気の理由です。

日本にいながらも渡韓気分を味わう方法を紹介しましたが、実際に韓国旅行できるようになった時に배달(ペダル:出前)やショッピングで韓国語が使えたら楽しいですよね。渡韓できない今だからこそ、韓国語を勉強するチャンスだと思います。でも独学は難しそうだし、発音や会話も実際に韓国人の会話から学びたいという方も多いのではないでしょうか。

ソウルメイト韓国語学校では、韓国人の先生から韓国語を学ぶことができるので発音や日常会話を効率よく習得することができます。無料体験も実施しているので気になった方はぜひチェックしてみてください♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み

今流行り の渡韓ごっこって何?

지금 유행하는 한국 여행 놀이란?

코로나19 여파로 인해 좀처럼 한국에 갈 수 없는 상황이 지속되고 있는데요. 한국에 가고 싶을 때 여러분은 어떻게 하시나요? 집에서 한국 음식을 만들거나 한국 아이돌의 라이브 DVD를 감상하는 것도 좋지요♪ 지금, ‘한국 여행 놀이’라는 놀이가 유행하고 있습니다. 여러분은 ‘한국 여행 놀이’를 해 본 적이 있으신가요? 이번에는 한국 여행 놀이를 모르는 분들이나 앞으로 해 보고 싶다고 생각하시는 분들에게 한국 여행 놀이의 매력을 소개해 드리겠습니다.

韓国語でも読めます!

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン